投稿者*
件名*
記事*
E-Mail
ウェブサイト
削除キー*
返信 久しぶりに来ました んん MAIL URL 2017/02/13 17:37 削除

下の方々と同じように、小学生の頃からこちらの音楽を楽しませていただいております。
久しぶりに訪れたら更新があって、喜びのあまりコメントさせていただきました。365日の紙飛行機がこちらのサイトで聞けてとても嬉しかったです。
ご無理はなさらずに、これからも残していただけるとうれしいです。

返信 Chromeで開くとmidiファイルがダウンロードされてしまいます... まんてん MAIL URL 2016/12/25 21:49 削除

最近、GoogleChromeで曲ページを開くと自動的にmidiファイルがダウンロードされてしまいます。このサイトは本来ダウンロード禁止のはずですが大丈夫でしょうか?

返信 久々に来てみました なつき MAIL URL 2016/08/31 14:11 削除

前に書き込んである方と同じように、私も小学生の頃このサイトに出会い、もう大学を卒業する歳になってしまいました。
このサイトで聴いて好きになり、未だにカラオケで歌ったりする曲もあります。残っていることが嬉しく、コメントさせていただきました。
好きなアーティストが特にいなかった中学時代など、よくこのサイトで音楽を聴いていたことを覚えています。ありがとうございました。
これからも、残しておいていただけると嬉しいです。

返信 シュプリーム パーカー シュプリーム パーカー MAIL URL 2016/03/10 10:25 削除

実店舗とは異なり、どんな品物でも見つける点はネットショップのいいところです。ブランドコピー通販サイトも同じで、どんなブランドでも、それなりのコピー商品を扱っており、サイトに載っていない商品でも、探しできるほど幅広く事業展開をしておりますので、ブランド品はもはや高値の花ではなく、誰でも持てるファッション物となりました。
シュプリーム パーカー http://www.001ban.net/
シュプリーム リュック http://www.001ban.net/?brand-190.html

返信   かんきつ MAIL URL 2015/08/18 00:59 削除

久しぶりに聞きにきました。
私も小学校の頃にこのサイトに出会い今では高校3年生になりました。
残っていて安心しました。
更新再開される日を待ってます。

返信 久々にこのサイトにきてみました。 ちゅっぴ MAIL URL 2015/08/06 17:23 削除

小学生低学年の時にこのサイトに出会って今大学生です。
更新こそないですが、残っていて安心しました。音楽を相変わらず楽しませていただきました。
多忙などもあるので更新してほしいとは言いませんが、いつまでもこのサイトが残っていたらうれしいです。

返信 ついにchromeで再生できなくなりました。。 高峰綺麗 MAIL URL 2015/07/23 23:54 削除

ついにGoogle Chromeで再生できなくなってしまいました。Firefoxでも途中で再生が止まってしまうことがあります。
そろそろ、audioタグを使ってhtml5対応をしていただきたいのですが…。
audioタグを採用すれば早送り、巻き戻し、好きな位置からの再生が可能になりますし、最新のブラウザでも利用できるようになるので、どうでしょうか?
http://www.htmq.com/html5/audio.shtml

返信 Re:ついにchromeで再生できなくなりました。。 MOMO MAIL URL 2015/07/25 07:29 削除

1年以上、更新していない状態ですみません。
Cromeに関しては、タグをaudioにしただけでは、MIDI再生はできないようです。AACのタイプは再生できます。
コントロールパネルの表示は、右クリックでダウンロードが可能になったりするため、JASRACの指示もあり表示していません。契約条件がストリーム配信だからです。
>ついにGoogle Chromeで再生できなくなってしまいました。Firefoxでも途中で再生が止まってしまうことがあります。
>
>そろそろ、audioタグを使ってhtml5対応をしていただきたいのですが…。
>
>audioタグを採用すれば早送り、巻き戻し、好きな位置からの再生が可能になりますし、最新のブラウザでも利用できるようになるので、どうでしょうか?
>
>http://www.htmq.com/html5/audio.shtml

返信 上野オフ会でお会いしました 北(kita) MAIL URL 2015/03/27 21:12 削除

 こんにちは。
 1/31のオフ会で同じテーブルに居て
 名刺をいただきました。
 HPを拝見しましたが、音楽、植物、山岳写真など
 幅広く作成しておられて素晴らしいと思いました。
 しばし、音楽の世界に浸らせてただきました。
 私は旅行が好きで、JR東日本・大人の休日クラブの
 格安切符が発売される時期にはだいたい出かけています。
 長野、神奈川・・・関東・中部はかなり散策しております。
 旅行の記録はHPに載せています。
(ヤフーやグーグルの検索で「旅の人」と入れると出ます。)
 ------------------------------------------
  旅の人 http://www16.plala.or.jp/kitaj/

返信 歌詞とメロディー はっち MAIL URL 2012/09/10 14:20 削除

♪「霧よ雲よ峰よ」1番 山の峰に眠る池よ → 前奏と同じ
♪「若者たち」最初に変な音?
♪「雪山の思い出」
三浦雄一郎さんの歌は聴いたことがないのですが、
鮫島有美子さんの歌は、下記に聞こえます。
2番 雲が答える → 雲は答える
以上の3曲、確かめてください。

返信 歌詞の流れるスピード りん MAIL URL 2012/08/30 00:28 削除

歌詞の流れるスピードについて意見です。
音楽と歌詞の流れるスピードが合ってなくて
曲はそこまでいってないのに、歌詞ばかり流れていってしまいます。
(「明日へ」や「吹雪」など)
見にくいのでなんとかすることはできないでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。

返信 一時停止について マカロン☆ MAIL URL 2012/08/03 19:07 削除

曲の一時停止はできないんですか?
わがままだとは思うんですができたら
一時停止をできるようにしてほしいです。
難しいとは思うんですけどお願いします。

返信 Re:一時停止について MOMO MAIL URL 2012/08/04 03:58 削除

曲の演奏は、ホームページ記述言語のHTML(HyperText Markup Language)で書いていますが、演奏を開始させること以外は記述できませんので、残念ながら不可能です。

返信 感想 ゆう&ゆー MAIL URL 2012/07/30 11:18 削除

音楽会などが近ずくと必ずこのページを開いています!
このページは曲を聴きたい時にいつでも開けて便利です!
これからもいろいろなジャンルの曲を増やしてくださいね!

返信 Re:感想 MOMO MAIL URL 2012/08/04 04:13 削除

有難うございます。
現在、掲載中の曲の全面的な見直しとページスタイルの更新を行なっていますので、新たな曲の追加が滞り気味ですが、少しずつでも増やして行きたいと思っています。

返信 著作権などの権利を侵害しませんか? 心配性 MAIL URL 2012/07/20 11:26 削除

歌詞やメロディの公開について確認したいです。
これらのものは公開しても作者の権利を侵害しないのでしょうか?
心配で閲覧できません。権利を侵害していないことをどこで確認できますか??

返信 Re:著作権などの権利を侵害しませんか? MOMO MAIL URL 2012/07/20 18:22 削除

山の音楽(MIDI)アルバムの各曲は、日本音楽著作権協会(JASRAC)とイー・ライセンスの許諾を得た上で、規定の著作権使用料を支払った上での掲載ですので、視聴される方はご安心ください。
山の音楽(MIDI)アルバムのトップページに、許諾マークと許諾番号を表示しています。

返信 エール~君の空~ 火神テツヤ MAIL URL 2012/07/19 22:30 削除

いつも利用させていただいております。
ありがとうございます。
申し訳ないのですが、【あ】のページの
里乃塚玲央 作詞 瑞木 薫 作曲
『エール~君の空~』の最後のCodaの伴奏の音程が
短調になっていて、違うと思うのですが…
お忙しいところ申し訳ございません。
御確認お願い致します。

返信 Re:エール~君の空~ MOMO MAIL URL 2012/07/21 18:02 削除

お知らせ有難うございます。
譜面を見間違えて、余分な転調が入り、へ長調の箇所がヘ短調になっていました。修正しました。

返信 リクエストしましたっっ! みどりん MAIL URL 2012/07/16 19:18 削除

いきものがかりの『会いにいくよ』リクエストしました。
この曲、本当に大好きです。皆さんも一度聴いてみてはいかがですか?

返信 あ行インデックスの修正依頼 迷子の雄猫 MAIL URL 2012/07/11 11:18 削除

いつも楽しませていただいております。
さて、以下の一覧の中の曲、
http://momo1949.hobby-web.net/mm/a.html
「 あの晴しい愛をもう一度」 加藤 和彦
とありますが、
「 あの【素】晴しい愛をもう一度」 加藤 和彦
一文字抜けております。何かの折にでも訂正いただければ幸いです。

返信 Re:あ行インデックスの修正依頼 MOMO MAIL URL 2012/07/21 17:55 削除

お知らせ有難うございます。インデックスページのフォーマット変更時にミスしました。

返信 ラララシャイニンググリーン 探し人 MAIL URL 2012/06/18 17:59 削除

いつもお世話になってますいろいろ聞いて安らいでいます。
すみません、
サイト内検索ページが使えませんのでここに書かせていただきますが、
サビが
「ラララシャイニンググリーン」
な歌をこの前このサイトで聞いた気がしているのですが、
題名が違った↑気もして、
どんな題名だったかも思い出せず、片っ端から探したのですが分からず、、
もしこのサイトに有りまして、題名がわかれば教えて頂ければと思います。。
ものすごく私情ですが、どうかお願いいたします。。m(__)m

返信 Re:ラララシャイニンググリーン MOMO MAIL URL 2012/06/19 02:10 削除

>いつもお世話になってますいろいろ聞いて安らいでいます。
有難うございます。
「ラララシャイニンググリーン」の件ですが、残念ながら、そのタイトルも歌詞も「山の音楽(MIDI)」アルバムに載せたことはありません。別のサイトでしょう。

返信 山登りの歌 てらしま MAIL URL 2012/06/05 11:58 削除

「山関係の歌」を探していて、こちらのサイトのお世話になりました。ほんとうに助かります。長年の労作ですね。ありがとうございます。
一つ、「山登りの歌」の解説に「グレゴリア賛歌の替え歌」とあるのは、「リパブリック賛歌」ではないでしょうか。
これからも歌好きのみなさんの集いの場となりますように!!

返信 初トーコーでーす アロマ MAIL URL 2012/05/19 15:05 削除

私の知っている曲がたくさんのってました。
皆さんは、リクエストしたことがありますか?私は、今日、ドラマ「家政婦のミタ」の〔やさしくなりたい〕をリクエストしました。いれてくれるといいです。

返信 桐野舟 MAIL URL 2012/05/10 21:11 削除

小学校教員として、学校で歌う歌を聴いています。
普通の日でも、一人の大人として聴いています。

返信 Re:歌 MOMO MAIL URL 2012/05/12 04:24 削除

桐野舟さん、有難うございます。
僅かでも、音楽を愛する人のお役に立てれば嬉しいです。

返信 若松 歓 桜の下で にょ MAIL URL 2012/05/06 17:37 削除

全て聞いたわけでもなく、
楽譜により音の多少の差はあると思うのですが、
桜の下でのソロパート「こんなに近くにいたけれど」
ここの「に」の音が少し違うような気がします

返信 Re:若松 歓 桜の下で MOMO MAIL URL 2012/05/12 04:13 削除

にょさん、お知らせ有難うございます。誤りを確認して修正しました。

返信 初めまして 前沢 功 MAIL URL 2012/04/13 07:24 削除

シニア・ナビから来ました。
色々な音楽が聴けそうで、折に触れ訪問したいと
思います宜しく<m(__)m>
シニア・ナビでは 功 と申します。
私のホームページは「ホッとルーム」文芸集は自分史です。

返信 Re:初めまして MOMO MAIL URL 2012/04/15 22:38 削除

功さん、今晩は。
ご来訪、有難うございます。
様々なジャンルの曲を掲載していますが、どのような曲がお好みですか?

返信 A・RA・SHI リリ MAIL URL 2012/04/12 14:37 削除

A・RA・SHIの「いつもそばにある」というのは、本当は
「いつもすぐそばにある」でした。
すぐが抜けていました。
訂正お願いします

返信 Re:A・RA・SHI MOMO MAIL URL 2012/04/15 22:34 削除

リリさん、お知らせ有難うございます。 修正しました。

返信 初投稿です。 渡辺麻友 MAIL URL 2012/02/25 12:45 削除

こんにちは。私はもうすぐ卒業する小学校6年生です。去年、まだ5年生だったときに、6年生の卒業式に参加しました。5年生は、6年生に呼びかけと歌を歌ってお見送りをしました。そのときに私は、「また会う日まで 春の朝」のピアノ伴奏をしました。インターネットでこの曲を検索していると、このサイトが出てきました。それから1年ほどたった今日、またこのサイトを開きました。久しぶりにみると、私の大好きなAKB48の桜ソングや「風は吹いている」が新しく追加されていて、もっと好きなサイトになりました。これからもがんばってください。応援しています。イラストや曲も、リクエストしてみたいと思います。

返信 感謝を申します 明日の光 MAIL URL 2012/03/24 22:14 削除

私は今は、小4年です。卒業式で歌った歌をこのサイトを、開き一生懸命練習し、無事に六年生が卒業を出来ました。
ありがとうございました。

返信 友よ北の空への歌詞について 1015 MAIL URL 2012/02/15 16:44 削除

20 北風にのって~ もう一度聞きたい~~~~~  Sop
  北風にのって~ もう一度聞きたい聞きたい~  Alt
  北風にのって~ もう一度聞きたい聞きたい~  Male
ではなく
あの頃のように  もう一度聞きたい~~~~~  Sop
あの頃のように  もう一度聞きたい聞きたい~  Alt
あの頃のように  もう一度聞きたい聞きたい~  Male

返信 Re:友よ北の空への歌詞について MOMO MAIL URL 2012/02/16 18:58 削除

1015さん、お知らせ有難うございます。修正しました。

返信 マル・マル・モリ・モリ!について カントリ~マアム MAIL URL 2012/02/06 12:02 削除

こんにちは。暇さえあればいつも来てしまいます。いつも楽しく聴かせていただいています。
たまたま聴いていた「マル・マル・モリ・モリ!」の
一番の歌詞の「悲しくて泣いた」という部分がすこしひっかかり、調べてみたら「悲しくて泣いていた」でした。
細かくてすみません。気になってしまう質なもので・・・。
これからも頑張ってください。
いつも楽しみにしています。
では失礼しました。

返信 Re:マル・マル・モリ・モリ!について MOMO MAIL URL 2012/02/07 01:29 削除

お知らせ有難うございます。修正しました。

返信 世界に一つだけの花の歌詞について SSP MAIL URL 2012/02/04 15:55 削除

 いつも暇潰しに歌う為に日々利用させて頂いています。ありがとうございます。
 さて、早速用件をお伝えしたいと思います。先程もいつものように適当に曲を選んで歌っていたのですが、「世界にひとつだけの花」を歌っているときに違和感を感じたので確かめてみると、最後の「小さい花や大きな花 一つとして同じものはないから」の部分の、「一つとして」が抜けていました。訂正お願い致します。
 では、今後も頑張ってください。楽しみにしております。

返信 Re:世界に一つだけの花の歌詞について MOMO MAIL URL 2012/02/05 02:25 削除

お知らせ、有難うございます。歌詞サイトで確認して修正しました。

返信 山の人気者の歌詞について パイプくん MAIL URL 2012/01/27 11:39 削除

 若かったころ歌っていた懐かしい歌など沢山載せて頂いていていつも楽しく聞かせて頂いています。有り難うございます。ところで最近、テレビで山の人気者を聞いたのですが、小生の頭に残っている歌詞とは一カ所異なっていました。すなわち、ちちしぼるほかに招き寄せてと歌っていましたが、ちちしぼるそばに招き寄せてと覚えていました。MOMO様の載せておられる歌詞も”ほかに”となっています。YuTubeで色々な歌手が歌っているのを調べますとForesta、ダークダックスは”ほかに”と歌っていますが、ウィリー沖山、関大八、大野義夫は”そばに”と歌っています。また、いま手元にある学生時代の学生歌集(園部三郎ほか編、(株)學生社, 1959)を見ますと”そばに”となっています。ほかにでは意味が通じにくいのでそばにではないかと思いますが、本当のところは分かりません。もしおわかりでしたらお教え願えたらうれしく思います。
 それから、”池上線”のメロディーですがいけがみせんの歌詞のところが少し変に聞こえるのですがあれでよろしいのでしょうか。色々お手間な事をお伺いして申し訳ありません。

返信 Re:山の人気者の歌詞について MOMO MAIL URL 2012/01/28 04:03 削除

「山の人気者」の歌詞の件ですが、私の参照した現代芸術社のソノシート付きの本に記載されていたものです。広辞苑で「ほか」を引きますと、「外」「外部」「おもて」といった意味でも使われるようで、意味が通じないわけではなさそうです。「ほか」と「そば」のどちらが正しいかは、私には判断つきかねます。
「池上線」のメロディーについては、現在未確認です。時々、入力ミスもしますので、誤りがあるかも知れません。後ほど調べることにします。

返信 あけましておめでとうございます トートン MAIL URL 2012/01/07 14:43 削除

 久しぶりにこのサイトを見させていただきました。追加曲がいっぱいあったので驚きました。
 最近トートンは高校受験のためあまりサイトを見に来ることはできませんが、終わったらゆっくり見させていただきます。
 ところで、卒業式の歌が(ほぼ)決まりました。全校合唱が「あなたに会えて…」(山崎朋子さん)で、卒業生の歌が「旅立ちの時」(久石譲さん)です。これから勉強と歌の練習を頑張ります。
 MOMOさんもお体を大事にしてこれからも素晴らしいMIDIをつくってください。

返信 技術的な問題 Mebi MAIL URL 2012/01/02 23:31 削除

はじめまして。問題に思った点がございましたので2つ書かせていただきたいと思います。
1つめは、掲載されているMIDIの中でいくつか再生されません。
他の曲は再生されているので当方的には問題ないと思われます。
どうしてでしょうか?環境は、Windows7Home64Bit・Operaです。
2つめは、ここに掲載するとよからぬ行為をする人がいると思うので掲載しませんが、ここのHPの見方によっては著作権法に違法する恐れがあると思われます。
詳細はメールでいたしたいと思いますので、お手数ですが、メールください。

返信 Re:技術的な問題 MOMO MAIL URL 2012/01/04 02:32 削除

MIDI再生の件ですが、IEで使用しているWindows Media plyerでは全て再生されることを確認しています。(音量のバラツキはありますが・・)
再生出来ない曲があるとすると、MIDIデータの先頭に入れている、GM ResetあるいはGM System ONのエクスクルーシブ・コードを、Opera組み込みのMIDI再生モジュールが処理できない可能性が考えられます。具体的に、再生できる曲と出来ない曲をお知らせください。

返信 Re:Re:技術的な問題 Mebi MAIL URL 2012/01/08 18:59 削除

>MIDI再生の件ですが、IEで使用しているWindows Media plyerでは全て再生されることを確認しています。(音量のバラツキはありますが・・)
>再生出来ない曲があるとすると、MIDIデータの先頭に入れている、GM ResetあるいはGM System ONのエクスクルーシブ・コードを、Opera組み込みのMIDI再生モジュールが処理できない可能性が考えられます。具体的に、再生できる曲と出来ない曲をお知らせください。
当方のインターネット環境的に、転送量の多いWMAは再生に時間がかかるのでためしていませんが、FIXと書かれた曲は再生できるようです。
IMGとMIDと書かれた曲は再生できないようです。
ちなみに当方環境でのIEの再生は確認しました。(IE9)