投稿者*
件名*
記事*
E-Mail
ウェブサイト
削除キー*
返信 久石譲 久石ファン MAIL URL 2011/07/26 21:00 削除

久石譲さん作曲の曲は素晴らしいと思いませんか?

返信 果てない空 真田あすか MAIL URL 2011/07/16 21:06 削除

また歌詞の訂正なのですが、
果てない空の1サビは
『果てない空がそこにあるって いま確かな声が聞こえる』
の始まりなのですが、
『いま確かな声が聞こえる』の
“いま”が漢字になってました。
“いま”は平仮名ですので、訂正お願いします。

返信 ついでに 真田あすか MAIL URL 2011/07/20 00:33 削除

ついでに、
アオゾラペダルの歌詞に
“青い海からやってきた”とあるのですが、
これはいらないと思いますんで、
消しておいてください。

返信 キミとみた海 シャーロックホームズ MAIL URL 2011/07/14 21:58 削除

歌詞の動きが早いです

返信 大切なもの 川上 MAIL URL 2011/07/08 17:45 削除

はじめまして川上と申します。大切なものについていくつか
・空に光る星を君と数えたとき あの日も今日のような風が吹いていた
 のところも男子が歌ってた気がします
・大切なものにー のところも男子が歌ってました
あまり記憶にないのですがもしかしたら間違っているかもしれませんが
お役に立てたらと思います。

返信 Re:大切なもの MOMO MAIL URL 2011/07/16 18:36 削除

MOMOの所有しています楽譜、音楽之友社の「ニューヒットコーラス ベストソング」、教育芸術社の「Super Chorus」ともに、取り上げられた箇所は男女合唱になっていますので、楽譜通りです。 もしかしたら、別バージョンが在るか、指導された先生の判断での構成変更があるかもしれませんが…

返信 歌詞の訂正 真田あすか MAIL URL 2011/07/03 01:21 削除


嵐のBeautiful daysの歌詞なのですが、
1サビの終わりと大サビの終わりの方が
『空に想い出がぽろり 涙ほろり こぼれてくよ 悲しいほどキレイだね』
なのですが、
『こぼれてくよ』の所が『こぼれてくるよ』に
なってました。
『る』はいりませんので訂正お願いします。

返信 Re:歌詞の訂正 MOMO MAIL URL 2011/07/07 14:12 削除

真田あすかさん、お知らせありがとうございます。誤りを確認して修正しました。字余りになってしまってましたね(^^;

返信 証(あかし)混声3部 トートン MAIL URL 2011/07/02 17:35 削除

証のピアノ(2)の最初4小節目?がちがいます。
ソシファミーのところは低音からです。

返信 Re:証(あかし)混声3部 MOMO MAIL URL 2011/07/07 14:06 削除

トートンさん、お知らせありがとうございます。G4の四分音符と16分音符の間のタイ記号の入力漏れで、余分なG4音が入ってしまっていました。修正してデータを入れ替えました。

返信 ほっといてんか ひよ MAIL URL 2011/06/23 17:20 削除


ほっといてんかがmidiも両方、もろびとこぞりてにつながります

返信 Re:ほっといてんか MOMO MAIL URL 2011/07/07 13:28 削除

お知らせありがとうございます。伝言板での返答が遅れましたが、25日にリンクの修正をしました。

返信 不良 おさ MAIL URL 2011/06/20 09:51 削除

合唱曲「聞こえる」
群集の叫びが・・・っていうところからおかしいです。

返信 Re:不良 MOMO MAIL URL 2011/07/07 13:24 削除

調べてみましたが、はっきりした異常や誤りは確認できません。どう“おかしい”のか、もうすこし分かりやすくお知らせください。

返信 ドラえもんの唄 駿16世 MAIL URL 2011/06/14 18:36 削除

ドラえもんのうたでしゅくだい とうばん   が  しゅだい とうばんになってるのを発見しましたです

返信 Re:ドラえもんの唄 MOMO MAIL URL 2011/07/07 13:05 削除

駿16世さん、お知らせありがとうございます。修正をしました。

返信 リクエスト MAIL URL 2011/05/30 13:20 削除

リクエストのページにwebメールの規制(i フィルター)がかかって開けません。
メール以外でのリクエストの方法を考えていただけないでしょうか。

返信 Re:リクエスト MOMO MAIL URL 2011/05/30 23:12 削除

フォームメールが開けないようでしたら、通常のメールでも結構です。
アドレスは、投稿者名の横をクリックしてください。

返信 「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ  再生難しいです lee_mk5 MAIL URL 2011/05/28 00:19 削除

こんにちは、貴サイトをよく利用しています。
私は、主に合唱の自主練習の音とりなどに使っていますが、
以前友人宅にて「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ」をIMGで開くと
処理が重く、どうしてもページを開くことが難しかったので、希望があります。
というのは、FIXで開いたページはすんなりと問題なく動作したので、
「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ」や他の曲も、すこしずつでいいのでFIX形式に対応していただけませんか、というものです。
まことに当方の勝手ながらの要望なのですが、ご検討いただけると幸いです。
それでは、お体にお気をつけて。返信をお待ちしております。

返信 Re:「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ  再生難しいです MOMO MAIL URL 2011/05/30 00:00 削除

現在、ページ全体の見直しを実施中ですが、FIXとしていたページは廃止し、MIDとWMAに統一する方針で進めています。
 確かに、FIXの形のページが最も軽いのですが、MIDのページでも使っている画像は1枚だけで、その容量は50KB以下のものがほとんどです。何枚もの写真を表示しているホームページや、ブログと比較しても、ずっと軽いはずなのです。
 MIDIを制作しているMOMOとしては、録音で制作時の音で聴けるWMAページを推奨したいのですが、WMAはMP3音源に比べたら軽いものの、音ファイルだけで1MB~2MBの容量になりますので、ブロードバンド回線で無い方には辛いので、MIDIのページとの選択を可能にしています。
 ファイルが重くて開けなかったという件は、サーバー側で何らかの一時的な障害があったか、インターネットの回線で何かがあったかでは無いかと思います。FIXのファイルとIMG(WMA)のファイルは、異なるサーバーを使用していました。
 現在でもアクセスが重く感じられますでしょうか?

返信 Re:Re:「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ  再生難しいです leemk4 MAIL URL 2011/05/30 19:59 削除

返信ありがとうございます。
確かに、不十分な環境で接続を試みたのが私(と友人)の不備です。
私の環境だとWMAもMIDもIMGも、もちろんFIXも普通に開けるのですが・・・。
たくさんの人に楽曲を共有する、紹介するという形ならば、
機能が少なくなっても、その目的を達成することに意義があるのではないでしょうか。目的や目標というのはそういうものではありませんか?
私の作るホームページも同様の考え方から、文章と簡単な絵だけのページと、フルサイズの写真と図解を載せたページの二つを作っています。
もちろん、最低条件を満たせなかったユーザーというのも(回線が頻繁に切れるような環境が東京の中心地にもあります)いますが・・・。
えー、本当に私事での無理なお願いではありますが・・・。
また、今日も友人宅にて合唱練習(音とりなど)を行いましたが、そのときにもページが表示しづらかったです。
(その彼は、Yahoo!も重いので強引にURLブックマークのみでやっているといいます。。。)
どうにかIMGを開けるページがいくつかありました(HEIWAの鐘など)が、それも自動再生されず・・・。
環境が悪いのが原因だろうというのは承知の上ですが、強引なお願いであることも承知の上ですが、ご検討いただけないでしょうか。

返信 Re:Re:Re:「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ  再生難しいです MOMO MAIL URL 2011/05/30 23:28 削除

大変申し訳ないのですが、FIXの形のページは、HTMLの規格にのっとっていない部分もあり、ブラウザの互換機能などで、辛うじて表示されている状態です。そのため、今までに見直しを終えた500ページ近くは、ソースを廃棄してしまっています。そのため、新たにHTMLを書き直さねばなりませんので、いずれにしても早急な対応は難しく思います。見直しにおいては、掲載楽曲そのものも改訂したいものが多くありますので、現状進めている見直し作業を完了させてから、必要性を再検討させていただきたいと思います。

返信 Re:Re:Re:Re:「あなたへ ~旅立ちに寄せるメッセージ  再生難しいです leemk4 MAIL URL 2011/06/12 06:39 削除

了解です。こちらこそ、強引なことを要望してすみません。
では、気長に待つことにします。うまくいけば、IMGも開けるかもしれないので。
では、いずれまた。

返信 歌詞についてです 愛梨 MAIL URL 2011/05/24 21:14 削除

はじめまして。
「桜の木になろう」という曲の1番の歌詞が間違っていませんか?
「春色の空の下を 君は一人歩き始めるんだ」
 という部分で
「春色の空の下を 君は一人〈で〉歩き始めるんだ」
ではないでしょうか?
お手数おかけします。ご確認お願いします。

返信 Re:歌詞についてです MOMO MAIL URL 2011/05/29 23:17 削除

愛梨さん、お知らせ有難うございます。
処置が遅れましたが、歌詞サイトで確認して修正しました。

返信 Re:Re:歌詞についてです 愛梨 MAIL URL 2011/05/31 20:13 削除

>愛梨さん、お知らせ有難うございます。
>処置が遅れましたが、歌詞サイトで確認して修正しました。
ありがとうございました。
見てみましたが、ちゃんと直っていました。
お忙しいところ、お手数おかけしました。

返信 歌詞について こてつ MAIL URL 2011/05/14 12:25 削除

歌詞が自動的にスクロールするやつで
曲のスピードに合わず見づらいです。

返信 Re:歌詞について MOMO MAIL URL 2011/05/16 22:45 削除

スクロール速度は、Internet Explorer8.0で調整していますが、他のブラウザではズレがあるかもしれません。
お使いのPCで使われているブラウザは何でしょうか?

返信 あの~・・・ 真田あすか MAIL URL 2011/04/28 18:21 削除

嵐のBeautiful daysのコメントなのですが、
『2008(H.20)年、TBS系列ドラマ『流星の絆』の主題歌で、男性5人組“嵐”の24枚目のシングル曲す。』
となっていますが、
『24枚目のシングル曲です。』
ではないでしょうか?
記入ミスだとは思いますが、
訂正お願いします。

返信 Re:あの~・・・ MOMO MAIL URL 2011/05/10 00:47 削除

お知らせ、有難うございます。
タイプミスですね。修正しました。

返信 ありがとうございました! トートン MAIL URL 2011/04/22 18:28 削除

Nコン課題曲の3曲全て、つくっていただきありがとうございました。3曲は大変だったと思います。ご苦労様です。
今年も出場しようと思っています。もちろんMOMOさんのつくったデータを聞きながら。気持ちよく練習できそうです。
出来れば、来年もつくってほしいです。よろしくお願いします。

返信 Re:ありがとうございました! MOMO MAIL URL 2011/04/23 03:16 削除

本当は、女声だけ、男声だけのコーラスのリクエストもあるのですが、いろんな曲を作りたいのと楽譜の購入資金も必要になるため、中学と高校の部は混声だけにさせていただいています。男子学校や女学校の皆さんには申し訳ないのですが…
ところでトートンさんは、どの部門ですか?

返信 リクエスト 侑李 MAIL URL 2011/04/20 14:40 削除

嵐の曲が少ないのが残念です。
良い事を言っている曲が多いので、是非作ってください。
中島美嘉さんの「Dear」をリクエスト致します。
いつも、素敵な音源をありがとうございます。
これからも楽しみにしております。

返信 Re:リクエスト 謎の人 MAIL URL 2011/05/05 16:54 削除

>嵐の曲が少ないのが残念です。
>良い事を言っている曲が多いので、是非作ってください。
>
>中島美嘉さんの「Dear」をリクエスト致します。
>
>いつも、素敵な音源をありがとうございます。
>これからも楽しみにしております。
  ここでリクエストはダメですよぉ

返信 ぼくらは仲間 伊東 MAIL URL 2011/04/18 16:39 削除

お久しぶりです。
ぼくらは仲間のMIDIで気になった部分があるので投稿します。
4,8,12,17行目の1回目の「ぼくらは」で、「らは」の部分のパート1の音が少し高くなっていますが、これでいいのでしょうか?
手元に楽譜があって…といいたいところですが、実は引っ越しのために先に楽譜を持って行ってしまったため、確認ができないのですが、合唱の演奏だけは持っていたので、その部分が違和感がありました。
7,16行目の「ルルル~」がずれているのは?と思いましたが、初演合唱もずれているからここは楽譜通りと思いました。

返信 Re:ぼくらは仲間 MOMO MAIL URL 2011/04/18 21:48 削除

伊東さん、お久しぶりです。
 MIDIの誤りのついてのお知らせ有難うございました。
修正をしました。また、耳での確認が不十分でした(^_^; どうも先を急ぎすぎてしまうようです。
 伊東さんは、転居されるのですか?

返信 Re:Re:ぼくらは仲間 伊東 MAIL URL 2011/04/23 05:32 削除

>伊東さん、お久しぶりです。
お久しぶりっす!
> MIDIの誤りのついてのお知らせ有難うございました。
>修正をしました。また、耳での確認が不十分でした(^_^; どうも先を急ぎすぎてしまうようです。
> 伊東さんは、転居されるのですか?
 そうですね。今日(4月23日)引っ越しです。
新築購入で、新生活のスタートです!
と同時に長い闘いもスタートです…。
ただし、同じ町内での引っ越しですが(笑)。

返信 こなん 青山 MAIL URL 2011/04/07 18:44 削除

リクエストになるのかならないのかわかりませんが
「名探偵コナン」
  の曲を増やしてください

返信 検索 サハラ砂漠に吹く熱風 MAIL URL 2011/04/07 10:15 削除

例えばですが作曲者 曲名を検索すると出てくる  見たいにはできませんか?
  少し探すのが時間がかかると思います  検索にすれば短時間で探せると思います。
 今のも残してくれればいいと思います
 また各曲のページにその曲の推奨曲集計結果の順位を乗せていただきたいです。
  出来たら出よろしいのでお願いいたします

返信 Re:検索 MOMO MAIL URL 2011/04/07 22:44 削除

>例えばですが作曲者 曲名を検索すると出てくる  見たいにはできませんか?
>
>  少し探すのが時間がかかると思います  検索にすれば短時間で探せると思います。
> 今のも残してくれればいいと思います
> また各曲のページにその曲の推奨曲集計結果の順位を乗せていただきたいです。
>  出来たら出よろしいのでお願いいたします
>
検索は、Googleのサイト内検索を設置していますので、ご利用ください。現在のところ、歌ページがいくつかのサイトに分散しているため、全曲対応にはなっていませんが、ページリニューアルに併せて集約中です。
 各曲のページへの順位表示については、HTMLの記述言語だけではできない内容のため、現時点では実現不可能です。

返信 Re:Re:検索 サハラ砂漠に吹く熱風 MAIL URL 2011/04/09 10:03 削除

>>例えばですが作曲者 曲名を検索すると出てくる  見たいにはできませんか?
>>
>>  少し探すのが時間がかかると思います  検索にすれば短時間で探せると思います。
>> 今のも残してくれればいいと思います
>> また各曲のページにその曲の推奨曲集計結果の順位を乗せていただきたいです。
>>  出来たら出よろしいのでお願いいたします
>>
> 検索は、Googleのサイト内検索を設置していますので、ご利用ください。現在のところ、歌ページがいくつかのサイトに分散しているため、全曲対応にはなっていませんが、ページリニューアルに併せて集約中です。
>
> 各曲のページへの順位表示については、HTMLの記述言語だけではできない内容のため、現時点では実現不可能です。
  そうですか  ありがとうございます
      HTMLって何ですか?

返信 Re:Re:Re:検索 MOMO MAIL URL 2011/04/09 13:14 削除

>  そうですか  ありがとうございます
>
>      HTMLって何ですか?
>
HTMLはHyperText Markup Languageの略で、Webページ記述言語です。画面に表示されている文字や表やイラストなどは、HTMLで表示しています。

返信 再生ボタンと停止ボタンを Diamond S.H. MAIL URL 2011/04/07 00:41 削除

MOMOさんのサイトで、歌詞やメロディーを確かめられるのでいつも利用しています。
ただ、別のもの(iTunesやYouTubeなど)で再生しているときに音が出なければいいなと思っています。そこで、すぐにとは言いませんが各ページに再生ボタンと停止ボタンをつけていただきたいのです。
どうかご検討よろしくお願いします。

返信 Re:再生ボタンと停止ボタンを MOMO MAIL URL 2011/04/07 01:58 削除

>MOMOさんのサイトで、歌詞やメロディーを確かめられるのでいつも利用しています。
>
有難うございます。
>ただ、別のもの(iTunesやYouTubeなど)で再生しているときに音が出なければいいなと思っています。そこで、すぐにとは言いませんが各ページに再生ボタンと停止ボタンをつけていただきたいのです。
>どうかご検討よろしくお願いします。
>
 技術的には不可能ではないのですが、1500近いページ全体に関わる改造が必要になります。現在、全体的にWMAでの配信と歌詞スクロール化に併せて、MIDIの見直しを進行中ですが、完了にはまだ1年以上を要しそうです。
 当面、お手数ですが、歌ページを閉じることで音を消すようにしてください。

返信 返事 イタリアの戦闘機 MAIL URL 2011/04/02 14:21 削除

伝言板での返事が遅いと思います

返信 聞けない サハラ砂漠に吹く熱風が大好き MAIL URL 2011/04/02 14:10 削除

「久石譲のsummer(菊次郎の夏より)」
 が聞けません
   どうしてでしょうか もしできるのなら聞けるようにしてください 

返信 Re:聞けない MOMO MAIL URL 2011/04/02 14:21 削除

>「久石譲のsummer(菊次郎の夏より)」
> が聞けません
>
>   どうしてでしょうか もしできるのなら聞けるようにしてください
 リニューアル作業の時に、リストページのリンクを誤っていましたので修正しました。お知らせ有難うございます。 

返信 Re:Re:聞けない サハラ砂漠に吹く熱風が大好き MAIL URL 2011/04/02 14:33 削除

>>「久石譲のsummer(菊次郎の夏より)」
>> が聞けません
>>
>>   どうしてでしょうか もしできるのなら聞けるようにしてください
>
> リニューアル作業の時に、リストページのリンクを誤っていましたので修正しました。お知らせ有難うございます。
   ありがとうございます  きけました

返信 歌詞の間違いについて shinox2 MAIL URL 2011/03/31 20:02 削除

いつも楽しんで聴かせて頂いております。
「ハレ晴レユカイ」の歌詞に間違いがありました。
1行目 「ナゾナゾみたいな」→「ナゾナゾみたいに」
7行目・23行目 「アル晴レタ日のコト」→「アル晴レタ日の事」
12行目・32行目 「大きな夢(スペース)夢」→「大きな夢&夢」
万が一、間違いでなかった場合は申し訳ありません。

返信 Re:歌詞の間違いについて shinox×2 MAIL URL 2011/04/02 14:14 削除

>いつも楽しんで聴かせて頂いております。
>「ハレ晴レユカイ」の歌詞に間違いがありました。
>
>1行目 「ナゾナゾみたいな」→「ナゾナゾみたいに」
>7行目・23行目 「アル晴レタ日のコト」→「アル晴レタ日の事」
>12行目・32行目 「大きな夢(スペース)夢」→「大きな夢&夢」
>
>万が一、間違いでなかった場合は申し訳ありません。

返信 Re:歌詞の間違いについて MOMO MAIL URL 2011/04/05 01:33 削除

対応が遅れてしまいましたが、確認して修正しました。お知らせ有難うございました。

返信  曲増やして サハラ砂漠に吹く熱風 MAIL URL 2011/03/31 18:18 削除

ジブリ系 久石譲系の曲を増やしてください
お願いします
 東日本大震災僕は被災しました
でもこのサイトで音楽を聴いて勇気をもらいました
  だからお願いです

返信 Re: 曲増やして MOMO MAIL URL 2011/04/02 14:12 削除

>ジブリ系 久石譲系の曲を増やしてください
>お願いします
> 東日本大震災僕は被災しました
>でもこのサイトで音楽を聴いて勇気をもらいました
>  だからお願いです
>
 MIDI制作は時間が掛かるため、一気には追加できません。でも久石さんの作曲した曲は、綺麗なものが多いので、これからも加えていくつもりです。
 「サハラ砂漠に吹く熱風」さんは、どちらにお住まいですか?

返信 お願い カッター MAIL URL 2011/03/31 12:43 削除

親ページの最後のところが少しごちゃごちゃのようになっているので、整理をお願いします。

返信 Re:お願い MOMO MAIL URL 2011/03/31 13:07 削除

>親ページの最後のところが少しごちゃごちゃのようになっているので、整理をお願いします。
 MOMO自身では、乱れは確認できていませんので、もう少し内容を詳細にお知らせいただければ、あり難いです。
 なお、明らかに乱れが見えるようでしたら、通信が不安定だったときの状態がキャッシュされたままになっている可能性がありますので、ブラウザのメニューバーの「ツール」から「閲覧の履歴の削除」を実行してから、再度接続してみてください。

返信 質問・・・ 優衣 MAIL URL 2011/03/20 21:16 削除

リクエストした曲って、必ずMIDIにはなりませんよね…?
私がリクエストしたのがまだなってなくて。

返信 Re:質問・・・ MOMO MAIL URL 2011/03/20 23:31 削除

>リクエストした曲って、必ずMIDIにはなりませんよね…?
>私がリクエストしたのがまだなってなくて。
>
 毎日、皆さんから5件を上回るリクエストを頂いていますが、現在リニューアル作業を優先していることもあり、月に5曲程度の追加しかできません。また。リクエストがある程度多い曲であっても、楽譜の入手ができなかったり、JASRACが著作権を管理していない曲もあるため、楽譜は入手できても著作権の制限で掲載できない曲もあります。
 事情をご理解いただきたいと思います。例えリニューアル作業が無くても、リクエスト頂いた曲全てをMIDIにすることは、不可能ですので・・。
 あくまで、リクエストを頂くのはMIDIを作る際に、選曲の参考資料としての意味合いです。
 悪しからず、ご理解ください。

返信 Re:Re:質問・・・ 優衣 MAIL URL 2011/03/22 20:40 削除

> 毎日、皆さんから5件を上回るリクエストを頂いていますが、現在リニューアル作業を優先していることもあり、月に5曲程度の追加しかできません。また。リクエストがある程度多い曲であっても、楽譜の入手ができなかったり、JASRACが著作権を管理していない曲もあるため、楽譜は入手できても著作権の制限で掲載できない曲もあります。
事情をご理解いただきたいと思います。例えリニューアル作業が無くても、リクエスト頂いた曲全てをMIDIにすることは、不可能ですので・・。
わかりました。
このようなことを把握したうえ、また利用させていただきます。
いつも楽しい曲をありがとうございます。
くれぐれも、余震にはお気を付けください。

返信 Re:Re:Re:質問・・・ MOMO MAIL URL 2011/03/23 02:28 削除

 納得していただけ、嬉しく思います。
 MIDIを作れる曲数は限られるため、できるだけ長く、また広い年代の皆様に愛されるような曲を選んで行きたいと思います。でも個人サイトですので、MOMO個人の好みも反映されてしまいますが、その点はご容赦ください。
 今後とも、山の音楽(MIDI)アルバムを、ご愛用ください。

返信 バレたらまずいことは、バレなくてもまずい。 笹山朝生 MAIL URL 2011/03/17 22:18 削除

BBS改修作業完了、お疲れ様でした。
それから、今回の震災で、ご苦労されている皆様、私ができることは、節電と買い控えだけで、申し訳ありません。
このサイトが、音楽が好きな皆様の心に、温かい想いをわかせるお役になれればいいですね。
_________
「本当にヤバけりゃ誰かがどうにかしてくれるんじゃないの」(さだまさし)
被災していない皆様、そんな気持ちを、お持ちにならないよう、お願いします。
現在、東京では、一般人の買い占めが進んでいるそうです。食品、水、トイレットペーパーなど。
けれど、もしもあなたが家から避難しなければならない状態になったら、そんな重い物、嵩張る物を、持って逃げられますか?
もしも、あなたの家が住める状態であれば、食品などがお店に仕入れられない状態になると思いますか?
日本には、「自分だけは得をする方法がある」という信仰があり、「それを探して、他人に迷惑を掛ける自由」もあります。
今、私はこうしてネットに接続し、サーバーを利用しています。私は、自己矛盾を持った偽善者です。
偽善的でも、実際に役に立ち、「ありがとう」と言われることをしたい。

返信 東北関東地方大震災 MOMO MAIL URL 2011/03/16 20:32 削除

 3月11日の大震災発生から5日目。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
 私の居住しています神奈川県相模原市は、被災はしませんでしたが、昨夜も富士山麓を震源としたM6.4の地震に大きな揺れを感じましたし、毎日有感地震が続いています。加えて、見通しの立っていない福島第一原発の問題、電力不足に因る計画停電など気がかりな事象が多々あります。
 そんなこともあって、サイトのリニューアル作業もスローダウンしていますが、このサイトが僅かながらでも心のケアに役立ってもらえることを願い、リニューアル作業を継続して進めるつもりです。

返信 BBS改修作業完了 yosida95 MAIL URL 2011/03/16 19:09 削除

 yosida95です。
 大変長らくお待たせいたしました。掲示板システムの改修作業を完了いたしましたので、お知らせします。
 今度のシステムではJavaScriptを多く使用しています。そのため、ブラウザのJavaScript機能が無効になっている場合、すべての機能を十分にお使いいただくことができません。ぜひJavaScriptを有効にして頂くよう、お願いいたします。
 これからも末永く「MOMOの伝言板」はじめ「MOMOの世界」のご愛顧のほど、よろしくお願いします。

返信 Re:BBS改修作業完了 MOMO MAIL URL 2011/03/16 20:12 削除

 yoshida95さんにセキュリティー関連の強化の大改造をやっていただきましたので、かなり時間が掛かってしまいましたが、再開できることになり、嬉しく思います。
 今後とも、本サイトに対するご意見、ご感想、そして皆様の情報交換の場として活用いただきたいと思います。

返信 返事遅くなってすいません わびさび MAIL URL 2010/12/15 15:35 削除

I Will Follow Him、
ア・イ・シ・テ・ルのサイン
〜わたしたちの未来予想図〜、
会いたい、
のページが見れませんでした。
でももしかした自分が、
前にソフトウェアを削除してた時に、
間違えて大切なものも、
消してしまったのかもしれないです。。。
ネットでそのフォントを探して、
入れてみます。
お手数掛けてすいませんでした。