投稿者*
件名*
記事*
E-Mail
ウェブサイト
削除キー*
返信 薬師丸ひろ子 酒井 昭人 MAIL URL 2000/03/04 23:42 削除

MOMOさんの年代ならば、ご存知でしょ?
オバさんになってから、薬師丸ひろ子ファンに転向したので、
その昔の映画の台詞が突然、脳裏に復活したので。(^^ゞ

返信 Re:薬師丸ひろ子 MOMO MAIL URL 2000/03/05 01:23 削除

> MOMOさんの年代ならば、ご存知でしょ?
>
> オバさんになってから、薬師丸ひろ子ファンに転向したので、
> その昔の映画の台詞が突然、脳裏に復活したので。(^^ゞ
>
その映画は見てませんけど、薬師丸主演であったことも知ってますよ。
 ただ、あまりに例えが唐突で・・ 笑えたものですから(^o^)

返信 爆笑! MOMO MAIL URL 2000/03/04 23:26 削除


> >  でも、スパットをみて投げて「通った」と思ったボールで
> > クリーンヒットのストライクになったり、しっかりスペアが
> > 取れると満足感がありますね。
>
> あれは「快感!」ですね。セーラー服で機関銃を撃ちまくるような。(^_^)
>
 何で「セーラー服で機関銃を撃ちまくるような。(^_^)」?
どこから、こんな例えが?  酒井さんが”セーラー服”着たら
??  でもズボンなら海上自衛官を想像できるが、スカートなら
ムムム・・・

返信 「ストライクかスプリットかというゲーム」 酒井 昭人 MAIL URL 2000/03/04 08:39 削除

は、気にすること無いでしょう?
イージーミス連発とは違って。
×G/G とか、××××G… とか、最近有ります。(^_^)

返信 Re:「ストライクかスプリットかというゲーム」 MOMO MAIL URL 2000/03/04 12:35 削除

> は、気にすること無いでしょう?
> イージーミス連発とは違って。
>
> ×G/G とか、××××G… とか、最近有ります。(^_^)
>
気にしてはいません(^^)
 むしろ、ちょっと悔しさはありますが、自分にとって良い
ゲームだったと思ってます。
 反省すべきは、110台、120台のゲームで、ヘッドピンミス
連発だったり、そこそこ当たっていてもスプリットとイージー
ミスの混合でスペア率が極端に下がるゲームかどちらかです。
 今、外からややクロスに投げる練習をしています。スパット
を良く見て通すことを考えようとしてるつもりですが、他の
ことに気を取られるとついつい忘れてしまいます。
 でも、スパットをみて投げて「通った」と思ったボールで
クリーンヒットのストライクになったり、しっかりスペアが
取れると満足感がありますね。

返信 Re:「ストライクかスプリットかというゲーム」 酒井 昭人 MAIL URL 2000/03/04 12:50 削除

> …、他のことに気を取られるとついつい忘れてしまいます。
そう!
直さなくてはならない個所がイッパイ有ると、
こっちが直ったと思うと、あっちを忘れて、… (^_^)
>  でも、スパットをみて投げて「通った」と思ったボールで
> クリーンヒットのストライクになったり、しっかりスペアが
> 取れると満足感がありますね。
あれは「快感!」ですね。セーラー服で機関銃を撃ちまくるような。(^_^)

返信 練習で226 水野由美 MAIL URL 2000/03/04 00:37 削除

MOMOさん、声援ありがとうございます。
今日のハタボウルの練習会。練習投球ビデオをスコアに落としたら
226ノーミスがあった。(暇人)

返信 Re:練習で226 MOMO MAIL URL 2000/03/04 02:34 削除

> MOMOさん、声援ありがとうございます。
> 今日のハタボウルの練習会。練習投球ビデオをスコアに落としたら
> 226ノーミスがあった。(暇人)
おっ! 昇り調子ですね(^o^)
このまま行けば、どんどんAveが上がりそうですね。
MOMOは、今、どん底です(^^;)
指を痛めていることもありますが、フォームを改造中で、スコアは
滅茶苦茶ですが、なんとなく球質がかわりつつあるのを感じています。
17日のリーグ戦は全敗でした。次回は最下位かも知れません。もう落
ちようが無いので、気楽に投げることにしようと思ってます。
リーグ戦の2ゲーム目、
[ 2G] X 9 / X (8)1 X X (7)- (7)2 X (8)/ 6 | 164
まさにストライクかスプリットかというゲームをやってしまいました(^^;)
 試合前に2ゲーム、試合が3ゲーム、試合後に10ゲームと15ゲーム投げ
 110台 3G   120台 3G   130台 0G   140台 1G
 150台 4G   160台 1G   170台 3G
で、Ave 145.5でした。「110台と120台を無くせ」ってことですね(^^;)
 まだ、タイミングにバラツキが大きくて、ヘッド外しやイージーミス
の心配の無い感じの持てるゲームがあるかと思えば、「どうしたらヘッ
ドピンに当たるんじゃ?」と言うようなゲームもあります。ともかく
フォームを早く固めたいと思って練習中です。

返信 取り敢えず 酒井 昭人 MAIL URL 2000/03/03 21:26 削除

登録して来た!

返信 PT.BOWLのホームページ正式オープン! ZAP MAIL URL 2000/03/03 13:44 削除

こちらでは、随分とお久し振りです・・・、ZAPです。(^^;
ちょっと宣伝なのですが、やっと我が「PT.BOWL」のホームページを
一般公開致しました。(^^)
もちろん、MOMO神奈川支部長の「スコア管理ソフト」もダウンロード出来ます!(あっ、本家PT.BOWLのライブラリにも早く登録せねば・・・(^^;)
まだ「工事中」があったり、更新が遅かったりするかもしれませんが、People以外の方とも一緒にボウリングを楽しんでいこうと思いますので宜しくお願い致します。m(_._)m
追伸:オフ情報等の提供については、おおよその参加人数を掌握
   する目的で簡単な「メンバー登録」をお願いしております
   ので、御理解の程、宜しくお願い致します。

返信 最近、スコア入力していないけれど、 酒井 昭人 MAIL URL 2000/03/01 18:14 削除

今日は、ノーミス3ダブルの 223 が出た。
フォームの練習してるのに、時々こんなこと有ります。
5thが有るのに、199 と、200 アップできなかったゲームも。
新しい投げ方、大分ぎこちなさが取れてきた。

返信 ノーミス222 水野由美 MAIL URL 2000/02/29 00:29 削除

酒井さん・MOMOさん、レスどうも。
酒井さんのURLは以前から見ております。7-10なんて死ぬまで取れ
ないだろうなあ。
MOMOさん、詳しくどうも。指の具合が心配です。
今日、初のノーミスで222のハイゲーム更新しました。
10ゲームでアベ170でしたし。本八幡スカイレーンは久しぶりでした
が、最高のレンコンでした。ハウスボールのときは単にオイリーと思っ
てたのですが。

返信 Re:ノーミス222 MOMO MAIL URL 2000/03/01 00:28 削除

> 今日、初のノーミスで222のハイゲーム更新しました。
> 10ゲームでアベ170でしたし。本八幡スカイレーンは久しぶりでした
> が、最高のレンコンでした。ハウスボールのときは単にオイリーと思っ
> てたのですが。
>
\(^o^)/
 自己HighGame更新おめでおうございます。
 きっと、今年中に再更新できるでしょう。頑張ってください。
 MOMOはまぐれの276が自己最高ですが、それ以外250upさえありません。(^^;)

返信 ゲーム数 酒井 昭人 MAIL URL 2000/02/28 02:28 削除

多いですね!
私は、散々、多過ぎると言われて来たけれど、
去年のゲーム数は、大差無い。(1割くらい)

返信 ノーミスゲームと200アップ 酒井 昭人 MAIL URL 2000/02/26 00:15 削除


> 私はヤクルトファンなんですが石井投手がノーヒットノーランより無四
> 球試合の方が難しいと言うのと同じように200upよりノーミスの方が難
> しい気がします。
URL リンク先を参照してください。(なおなおさんのページですが)
去年の私の連続200アップ記録は6ゲームですが、
連続ノーミスは、たったの2ゲーム。
230アップの方が、ノーミスより易しそう!(^_^)

返信 Re:ノーミスゲームと200アップ 酒井 昭人 MAIL URL 2000/02/26 00:44 削除

全部ではありませんが、私の去年のスコアを調べた結果、
200 up 316
NoMiss 132
くらいでした。
右上の URL に有るヒストグラムより、数が少ないのは、
古いプログラムでカウントしたため、新しいファイル形式の分が、一部、処理できませんでした。m(__)m

返信 Re:ノーミスゲームと200アップ MOMO MAIL URL 2000/02/27 15:12 削除

昨年のスコアをまとめてみたのですが・・・
1999年 1月 15日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[14G] X 9 / 8 / 7 / X X X 8 / 9 / 6 / 7 | 205 4
1999年 1月 29日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 2G] X X X (7)/ (7)2 X X 9 / (8)1 X X 7 | 206 0
1999年 2月 6日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 4G] X X X 8 / 8 / X 7 / X X 9 / 7 | 222 1
1999年 2月 9日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[13G] X X X 7 / X X 8 / 9 / 9 / 6 2 | 207 2
1999年 4月 2日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 1G] 9 - 9 / 9 / X X 9 / X X 9 / 8 / 7 | 201 2
[ 4G] 9 / X X X X 9 - 9 / 9 / 6 / 9 / 7 | 208 2
1999年 5月 8日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 8G] 8 / X 8 / 7 2 X X X X 9 / 9 / X | 214 0
1999年 6月 18日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 1G] 7 2 9 / X X 7 1 6 / X X X X 5 4 | 206 3
1999年 6月 27日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 2G] 9 / 6 3 X X X X 9 / 8 / 8 / X X X | 220 1
1999年 7月 2日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 3G] 7 / 8 1 6 3 7 / 9 / X X X X 7 /(8)| 200 3
[ 5G] 9 / X 6 / X X 8 / 8 / X X X X 9 | 235 1
1999年 7月 4日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 4G] 9 / 8 / X X X X 5 4 7 / 9 / X(8)1 | 209 2
1999年 7月 9日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 1G] 7 - X X (8)1 (8)/ 9 / X X X 9 / X | 201 1
1999年 7月 25日 センター名:港北とうきゅうボウル
NoHead
[ 6G] (8)- 8 / 8 / X X X 9 / 7 / X X 7 / | 209 1
1999年 8月 4日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 7G] 7 / 9 / X X X 9 / 9 - 8 / 8 / (8)/ X | 202 1
1999年 8月 9日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 3G] 9 - X X X X 9 / 9 / 9 / X 9 /(7)| 213 0
1999年 8月 14日 センター名:ROUND1(高津店)
NoHead
[ 7G] X X X 8 / X 9 - 9 / 8 / 8 / 9 / 9 | 200 1
1999年 9月 6日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 8G] 7 / 9 / 8 / 9 / X X 7 / 9 / X (8)/ 9 | 201 1
1999年 9月 24日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 5G] 8 / 9 / X X X X X (8)1 9 - 7 /(6)| 210 1
1999年 11月 26日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 1G] X X 9 / 8 / X 5 / X 9 / X X 9 / | 216 2
1999年 11月 26日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 1G] 7 / (7)2 X 9 / (8)1 7 / X X X X(8)1 | 200 3
1999年 12月 10日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 9G] 9 / 7 / 9 / 9 / 4 3 X X X X 9 / X | 205 1
1999年 12月 26日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 3G] X 9 / 9 / X X X 9 / 7 / X (8)1 | 203 1
200upのゲーム数は21ゲーム、そのうち5ゲームがノーミスゲームでした。
--------------------------------------------------------------------
逆に200に届かなかったノーミスゲームを調べると
1999年 1月 13日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 2G] 9 / 9 / 9 / 7 / 8 / 9 / 7 / 7 / 8 / 8 / 6 | 178 4
1999年 1月 23日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 7G] 8 / X 9 / 8 / X 9 / X 8 / X 7 / 6 | 194 2
1999年 1月 30日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 3G] X 7 / X 9 / X 7 / 7 / 7 / 7 / X X(8)| 199 2
1999年 2月 9日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[11G] 9 / 9 / X 9 / 9 / 7 / 8 / X 9 / X 9 / | 193 0
1999年 5月 8日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 1G] X 7 / X 9 / X 9 / 9 / X 9 / 7 / X | 196 1
1999年 5月 28日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 5G] 8 / 9 / X 9 / 8 / 9 / X (8)/ X 9 / 6 | 192 2
1999年 6月 8日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 2G] 8 / 9 / X 9 / 9 / 9 / 3 / X 7 / X 7 2 | 189 3
1999年 6月 16日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 8G] 9 / 7 / X 7 / 7 / 9 / 9 / 9 / 9 / 9 / 9 | 188 2
[15G] X 9 / 9 / 9 / 7 / X X 7 / 9 / (8)/ X | 199 1
1999年 7月 16日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 1G] 9 / X 9 / 7 / 9 / 8 / 9 / 9 / X 9 / 9 | 191 2
1999年 7月 31日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 8G] X 7 / 8 / 9 / 9 / 8 / (7)/ 9 / 6 / X 9 / | 186 3
1999年 8月 9日 センター名:町田ボウリングセンター
NoHead
[ 2G] 9 / 9 / X 6 / 8 / 9 / 8 / 9 / 9 / X X 6 | 198 3
1999年 9月 18日 センター名:ROUND1 八王子店
NoHead
[ 9G] X 7 / 8 / 7 / 7 / 9 / 8 / X X 9 / X | 198 1
1999年 9月 26日 センター名:港北とうきゅうボウル
NoHead
[10G] 7 / 9 / X 8 / 9 / X 9 / 9 / X 8 / 7 | 194 1
14ゲームありました。200upと重なったのは5ゲームでしたから、200up率は
26%が本当のところでしたね(^_^;)
総ゲーム数が1538ですから、「数打ちゃ当たる」感が拭えません。本当はリ
ストアップできること自身が、母数が大きいだけに・・・(;_;)

返信 近況 水野由美 MAIL URL 2000/02/26 00:00 削除

MIDI作品全部聴きました。知らない曲に関してはよく分からないという
の正直な感想です。好きな演奏家とかはいますか?
私はヤクルトファンなんですが石井投手がノーヒットノーランより無四
球試合の方が難しいと言うのと同じように200upよりノーミスの方が難
しい気がします。
100未満は私もたまにありますね。1投目ストライク20%2投目スペア
50%で150アベと見てるのですが。ストライクは連続かどうかで大き
く違うのですが。

返信 Re:近況 MOMO MAIL URL 2000/02/27 12:03 削除

> MIDI作品全部聴きました。知らない曲に関してはよく分からないという
> の正直な感想です。好きな演奏家とかはいますか?
CDの方は、クラシックのオーケストラ作品のポピュラーな曲はかなりの曲数を持ってはいますが、
特に演奏家へのこだわりを持って収集はしていません。
 聴くことより、曲をコンピュータ音楽にする過程が好きなのですね。

返信 Re:近況 MOMO MAIL URL 2000/02/27 12:12 削除

 先ほど書き落としましたが、作曲家で好きなのは久石譲、喜多郎などです。
自分には残念ながら彼らのような作曲のセンスが無いようですが、できれば自作も
挑戦してみたいななどと思っています。

返信 グリーンスリーブス 水野由美 MAIL URL 2000/02/17 23:44 削除

(笑)>酒井さん
MOMOさん、ノーミスで200いかないとはつらいですね。私は去年の春
にボウリング再開したときに200いかないとやめられないなと思って
いて、11月に86の次のゲームで思いがけず210.しかもハウス
ボール。そのとき、200いったらますますやめられないと思いました。
MIDI民謡も聴きました。グリーンスリーブスはヴォーンウィリアムズの
「グリーンスリーブス幻想曲」の方がなじみがあったのですが、元の
メロディーは意外とシンプルなんですねえ。
ボールの擦り傷が集中しているのはボールの着床点が安定しているの
でしったけ?

返信 Re:グリーンスリーブス MOMO MAIL URL 2000/02/19 22:51 削除

> (笑)>酒井さん
> MOMOさん、ノーミスで200いかないとはつらいですね。私は去年の春
> にボウリング再開したときに200いかないとやめられないなと思って
> いて、11月に86の次のゲームで思いがけず210.しかもハウス
> ボール。そのとき、200いったらますますやめられないと思いました。
ストライク率の低いMOMOは、ノーミスゲームでも200up率が5割程ですので、
あまり気にしていません。昨年オールスペアノーミスゲームも記録しました(^^;)
> MIDI民謡も聴きました。グリーンスリーブスはヴォーンウィリアムズの
> 「グリーンスリーブス幻想曲」の方がなじみがあったのですが、元の
> メロディーは意外とシンプルなんですねえ。
フォークのページも聞いてもらえましたか(^^) まだ、「世界の・・」
と銘打つほど曲数を揃えられていませんが、徐々に充実させていきたいと思って
います。
> ボールの擦り傷が集中しているのはボールの着床点が安定しているの
> でしったけ?
 そういうことと思っています。
 金曜日に16ゲーム、土曜日に13ゲーム投げましたが、活きた回転のボールが
投げられず、どちらもAve140台に留まってしまいました。土曜日の1ゲーム
目はスプリット3回を含む9連ミスのあと、10フレームだけスペアで、とうとう
今年最悪の95というスコアを出してしまいました。Highゲームは8ゲーム目の
192(3ミス)、12/13ゲーム目がともに1ミスで182連発でした。(^^;)

返信 あれ?変だ!>#20(2000/02/11 02:14) 酒井 昭人 MAIL URL 2000/02/11 02:18 削除

削除キーが数字4桁でなくっちゃ駄目!
と言われて、戻ってきたら、
書き込もうとしたものが残って入たので、
喜んで、「送信」をクリックしたら、元のまま!
25年前と言えば、結婚式の4日前(細かい!)だった。(^_^)
とだけ、
書きたかったのに!

返信 MIDI聴きました 水野由美 MAIL URL 2000/02/10 00:31 削除

お返事どうも。25年前が中一でした(汗)。
私ストライク多いですか?! 確かに私はリズム・タイミングより
バランスが最大の課題です。
MIDIとりあえずクラシックは聴きました。耳コピもできるのはすごい
ですね。私もFM音源初期は四季や展覧会の絵を打ち込んだりしてました。
セビリアの理髪師がポップでおもしろかったと思います。
では、MLの方でもよろしくお願いします。

返信 Re:MIDI聴きました MOMO MAIL URL 2000/02/11 01:36 削除

> お返事どうも。25年前が中一でした(汗)。
"かけ離れ"というほどではないけど、一回り位違うようですね(^^;)
> MIDIとりあえずクラシックは聴きました。耳コピもできるのはすごい
> ですね。私もFM音源初期は四季や展覧会の絵を打ち込んだりしてました。
> セビリアの理髪師がポップでおもしろかったと思います。
 早速、聞いていただき有難うございます。"耳コピ"という言葉は使いましたが、せいぜい主楽器の音をどう構成するかとか、打楽器の追加くらいで、メロディーを音符に直せるようなものではないのです。(^^;)
MIDI曲作りをやってみて、ストリングスを"らしく"聞かせるのは、難しいですね。特にソロはなかなか・・。笛の仲間のほうは結構"らしく"聞こえますが・・・。
 10日会社帰りに9ゲーム投げました。やや遅いレーンでした。スコアは、156,155,145,194,152,157,150,170,177(Ave 161.7)でした。194のゲームはノーミスでしたが、ダブルが無く200upを逸しました。ミスを無くせず、今一つの感はあったのですが、特別悪いゲームも無かったので、ホッとしています。先週の金曜日と日曜の試合ではAve130台のひどいスコアだったからです。今回、投げ終わった後ボールを見たら、
摺り傷がかなり狭い領域に集まっていました。

返信 Re:MIDI聴きました 酒井 昭人 MAIL URL 2000/02/11 02:14 削除

> > お返事どうも。25年前が中一でした(汗)。
> "かけ離れ"というほどではないけど、一回り位違うようですね(^^;)
>
> > MIDIとりあえずクラシックは聴きました。耳コピもできるのはすごい
> > ですね。私もFM音源初期は四季や展覧会の絵を打ち込んだりしてました。
> > セビリアの理髪師がポップでおもしろかったと思います。
>
>  早速、聞いていただき有難うございます。"耳コピ"という言葉は使いましたが、せいぜい主楽器の音をどう構成するかとか、打楽器の追加くらいで、メロディーを音符に直せるようなものではないのです。(^^;)
> MIDI曲作りをやってみて、ストリングスを"らしく"聞かせるのは、難しいですね。特にソロはなかなか・・。笛の仲間のほうは結構"らしく"聞こえますが・・・。
>
>  10日会社帰りに9ゲーム投げました。やや遅いレーンでした。スコアは、156,155,145,194,152,157,150,170,177(Ave 161.7)でした。194のゲームはノーミスでしたが、ダブルが無く200upを逸しました。ミスを無くせず、今一つの感はあったのですが、特別悪いゲームも無かったので、ホッとしています。先週の金曜日と日曜の試合ではAve130台のひどいスコアだったからです。今回、投げ終わった後ボールを見たら、
> 摺り傷がかなり狭い領域に集まっていました。
>
>

返信 初めまして 水野由美 MAIL URL 2000/02/08 00:49 削除

初めまして。初ボウルは25年ぐらい前ですがマイボール歴2か月の
ボウラーです。知人がボールを作ったのに刺激されてはまりにはまって
ます。仕事が(限りなく暇に近い)フリーなので昼間の安い時間に
投げてます。たまたま引っ越してきた市川本八幡周辺は4つもボウル場
があってラッキーです。MOMOさんがわりと近所でアベも比較的近い(
失礼!)ので書き込み致しました。高いボールは使いこなすのがたいへ
んそうですね。私は本八幡ハタボウルの練習会で岩楯プロに教えて
もらってます。HPもよかったらご覧くださいませ。

返信 Re:初めまして MOMO MAIL URL 2000/02/08 23:07 削除

 由美さん、ご来訪ありがとうございます。ボウリング暦25年というと、MOMOよりは、お若いでしょうが、かけ離れた年代ではないのかな?
 HPのスコアシートを見せてもらいました。MOMOよりストライク率が高いですね。12ポンドということですので、ちょっと驚きです。これなら安定したスイングが身に付けば、170〜180位のAveにできるのではないでしょうか? MOMOの場合は、やはり球質に問題がありそうです。でも、好いタイミングでスイングできたときは、はっとするような綺麗なストライクも出るのですが・・
 永年投げていても、これがなかなか・・(^_^;
 ところで由美さんは、GeoCitiesにHPをお持ちのようですね。MOMOもGeocitiesに"MOMOのMIDIアルバム"というHPを持っています。アドレスは、
 http://www.geocities.co.jp/MusicHall/1213/
です。コンピュータ音楽に興味がおありでしたら、覗いて見てください。クラシック曲と世界の愛唱歌のMIDI曲集ということで構築中です。
 またの来訪をお待ちします。

返信 おそくなりましたが、 SAKI MAIL URL 2000/01/25 17:55 削除

MOMOさん、こんにちは。返事が遅くなりましたが、質問にお答えしたいと思います。
私は千葉県市原市というところに住んでいます。
ホームレーンは、会社と自宅の中間ぐらいにあり、毎週火曜日にトーナメントに出ています。(今日もこれから行くところです)
年齢は20代後半です。(仲間には四捨五入したら30代といわれますが・・・。)
私も、悪い癖を直そうと今頑張っています。しばらくスコアは伸び悩むと思いますが、このままだと上達しないと思うので・・・。
とりあえず、当面の目標はイージーミスを無くして、ノーミスを心掛けることにしています。(7、10ピンのカバーでミスが多いのです)
アベを上げるのは大変ですが、お互い頑張りましょう!
では、またかきこみします。今後とも宜しくお願いします。

返信 Re:おそくなりましたが、 MOMO MAIL URL 2000/01/26 23:10 削除

火曜日の調子はいかがでした?
SAKIさんは、年齢的にも伸び盛りですね。ちょっと羨ましい・・
市原市にお住まいなんですね。MOMOは相模原ですが、町田が近いのでホームレーンは町田ボウリングセンターです。
 MOMOはHPにも書いていますが、パソコン通信PeopleのPT.BOWLというパーティーに参加していて、(名前だけ?の)神奈川支部長をやっています。MOMOがどうやら最年長で、圧倒的に独身者の方が多いパーティーです。
 町田の試合以外に最低月に一度はPT.BOWLのオフにも参加しています。本部は東京です。オフの参加はPeopleの会員であれば無条件ですが
http://www.people.or.jp/~zap/
のホームページでメンバー登録すると、ゲスト参加もできます。楽しい仲間ばかりです。よろしかったらどうぞ。

返信 久々です(^^) ぱどる MAIL URL 2000/01/22 23:56 削除

MOMOさんこちらでは久々ですね。
HPリニューアルされて、バナーが付いてますね!ちょっとビックリでした(^^;
それで、先ほどPT.Bowlの方のオフの参加表明をして来ました。
明日はよろしくお願いします。
また、そちらに書いてある事の追加なんですが、前回、私のDVで撮影した去年の調布SCでのVTRを家でコピーして持っていこうかとも
思っています。
取り敢えず前編をそのままコピーしたのが、テープの頭、次がMOMOさんの投球のみを取り出したもの、という風に入れておきますね。
また、VHSのHG120分テープに3倍&標準で2テイクコピーします。
では、明日はよろしくお願いしますm(_._)m

返信 Re:久々です(^^) MOMO MAIL URL 2000/01/24 22:54 削除

> MOMOさんこちらでは久々ですね。
> HPリニューアルされて、バナーが付いてますね!ちょっとビックリでした(^^;
以前のレンタル伝言板のサイトになぜかアクセスできなくなってしまい、こちらに移行しました。
 無料のレンタル掲示板なので、バナー入りなんです。
ワールドボウルのドライレーンはお互い苦戦しましたね。次回の全国選手権は会場をどうしたものか思案中です。

返信 はじめまして SAKI MAIL URL 2000/01/21 12:57 削除

MOMOさんはじめまして。
私もボウリングが大好きで、週一回のトーナメントと、会社のサークルで楽しく投げてます。私は、ボウリング歴2年弱でして、まだまだ発展途上です。私のアベは、MOMOさんと同じくらいなので、親しみを感じてかきこみさせていただきました。
これからも、時々かきこみしますのでよろしくおねがいします。

返信 Re:はじめまして MOMO MAIL URL 2000/01/22 02:40 削除

> MOMOさんはじめまして。
> 私もボウリングが大好きで、週一回のトーナメントと、会社のサークルで楽しく投げてます。私は、ボウリング歴2年弱でして、まだまだ発展途上です。私のアベは、MOMOさんと同じくらいなので、親しみを感じてかきこみさせていただきました。
> これからも、時々かきこみしますのでよろしくおねがいします。
>
 書き込み有難うございます。(^_^)
MOMOは、いつしかシニアハンディの付く年齢となってしまい、半分
スコアアップの可能性にも?があるのですが、もっと高齢の人でもやは
り、巧い人は巧い・・・(^_^;
 悪あがきになってしまうのを覚悟で、自己流のまずい個所を直そうと
思っています。でもスコアを崩すのが怖くてなかなか変えられません。
 今後とも、宜しく。
ちなみにSAKIさんのお住まいや、年齢は?

返信 明日よかったら町田に来てください。 よこちん MAIL URL 1999/12/30 15:01 削除

MOMOさん。こんにちは。
明日、町田でマラソンボウルがありまして、メーリングリスト管理人の
酒井さんとよこちんが出ます。
お時間が取れるときにでも応援下さるとうれしいです。
それでは良いお年を。(^_^)/

返信 Re:明日よかったら町田に来てください。 MOMO MAIL URL 2000/01/02 05:33 削除

> MOMOさん。こんにちは。
>
> 明日、町田でマラソンボウルがありまして、メーリングリスト管理人の
> 酒井さんとよこちんが出ます。
> お時間が取れるときにでも応援下さるとうれしいです。
>
> それでは良いお年を。(^_^)/
 Y2Kの個人的トラブルで、アクセスせずに年越しをしてしまいました。ごめんなさい(^^;;
休みに入るまでは、31日から3日まで、信州の実家で過ごすプランでいました。しかし会社に持ち込んで使っているノートパソコンで「Windows95とOffice97のY2K対策の修正を加えないものはLANへの接続許さず」の件があって、ノートパソコンを持ち帰っていました。DynaBook SS-R575という、Pentium75MHzでHDの容量が500MBしかないパソコンでした。アプリのプログラムだけを入れて、データは外付けのPDとサーバーにという形で使っていたのですが、DriveSpaceも使い辛うじて使用に耐えてきていたのですが、Y2K対策のプログラムがHD容量不足で展開できなかったため、遊んでいる1GBのSCSI HDがあったので、アプリのプログラムはそちらに移して何とかしようと思って作業をしていました。LAN以外にイントラネットに接続したいと思い、消しておいたInternetExplorerをインストールしたものの、試しにダイヤルアップで接続してみようとしたら「ページ違反」でだめ。諦めてWindowsの再インストールを試みたのですが、セットアップの最後にSCSIカードのドライバーをインストールしようとしたら、FDが取り出せなくなってしまいました。外付けFDドライブのケース開けて見たとき、電源を落としていなかったことから、コネクタをショートさせ、本体は動作するものの、FDDが全く動かなくなってしまいました。FDDが壊れたか、FDDのコントローラが壊れたかわかりません。これで手も足もでなくなってしまい、「LCDもVGAで使いにくいし、いまさら修理して使うような代物でない」と諦めました。
 31日は8時ころ、閉店間際のSofmapに飛び込んで、中古のノートPCコーナーで、Panasonicの Let's Noteを買い込んで来て、ソフト環境の構築をやっていて、元旦の夜になってやっと「会社に持ち込んでNetwareの設定をするのみ」の形にやっとできたばかりです。
 とんでもない年の瀬でした。
 挨拶が後になってしまいましたが、2000年になりました。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

返信 リンクしていいですか? SUPERLINER MAIL URL 1999/12/16 21:18 削除

MOMOさん、こんばんは。pt.bowl富山支部長・SUPERLINERです。
18日は実に7年ぶりのマイボール関東上陸させていただきます。
話しは変わりますが、ぼくのホームページからリンクさせてもらっていいですか?
無理にとは言いませんが、相互リンクしていただけると、非常にありがたく思います。
では18日、調布でお会いしましょう。

返信 Re:リンクしていいですか? MOMO MAIL URL 1999/12/20 02:55 削除

> MOMOさん、こんばんは。pt.bowl富山支部長・SUPERLINERです。
>
> 18日は実に7年ぶりのマイボール関東上陸させていただきます。
>
> 話しは変わりますが、ぼくのホームページからリンクさせてもらっていいですか?
>
> 無理にとは言いませんが、相互リンクしていただけると、非常にありがたく思います。
>
> では18日、調布でお会いしましょう。
OSの再インストールをやっていて、アクセスできなかったので、返事が遅れてしまいあい済みません(^^;)
 18日は、不調を引きずったままで何とか450upに留まってしまい、残念でした。まあ、トンデモスコアにならずに済んだだけ増しかも知れません。
 リンクの件、どうぞやってください。私の方も追ってリンクをしましょう。
 では、またいつかオフで会えるのを楽しみにしています。

返信 こんにちは! ひょこ MAIL URL 1999/11/12 12:52 削除

お久しぶりですMOMOさん。
お元気ですか?ボーリングに、MIDIに、旅行に
アクティブに活躍されてますね!
東北旅行されたとか、良かったですね!
両親も昨年まわってきたのですが、すごく楽しんでました。
私はまだ1度も出向いた事が無いんです。
わんこそば、食べました?(笑)

返信 Re:こんにちは! MOMO MAIL URL 1999/11/12 13:53 削除

ご来訪ありがとうございます。
> わんこそば、食べました?(笑)
パック旅行で、現地の食事は全部用意されていたのと、
 宿には暗くなって到着で、麻はまた早いので、フリー
 タイムは宿の中だけでしたので・・・(^^;)

返信 新装開店おめでとうございます。 よこちん MAIL URL 1999/11/10 18:03 削除

会社のPCが音源ボードつきのものになりまして業務の合間に
ヘッドホンでMIDI音楽聞かせていただいております。
リクエストですがバロック音楽が好きなのでデータがあれば
アップ下さるとうれしいです。
でわまたボウリング場でお会いしましょう。

返信 Re:新装開店おめでとうございます。 MOMO MAIL URL 1999/11/11 01:14 削除

> 会社のPCが音源ボードつきのものになりまして業務の合間に
> ヘッドホンでMIDI音楽聞かせていただいております。
> リクエストですがバロック音楽が好きなのでデータがあれば
> アップ下さるとうれしいです。
有難うございます。音源ボードでのMIDI再生は、やはり少し音質が
MIDI再生専用の機器より落ちます。でも、数年まえより各段に良く
なっているかもしれませんね。
 バロックがお好みですか。今、作品はあいにくありません。ビバルディやバッハの作品もいずれ何曲か取り上げたいとは思っています。
>
> でわまたボウリング場でお会いしましょう。
>
 金曜のリーグ戦と日曜の大会は必ず出ていますが、このところ少しでもボールの回転を良くしたいという取組中で、スコアはさっぱり・・
このところ、幾分ボールの回転が一律になり始めていますが、10pinは
取れるものの、イージーコーナーの7番、4番などをミスすることが多くて・・・ でも、これはテクニックの問題と言うより、軌跡のイメージ
の狂いでしょう。いずれは、解決すると思うのですが(^^;)
 頭で考えるのと、実際に体を動かすのって違いますね・・・
 MOMOの運動神経は鈍い方ですし(^^;)