投稿者*
件名*
記事*
E-Mail
ウェブサイト
削除キー*
返信 あの・・・ まっちゃ MAIL URL 2010/12/12 13:51 削除

すいません・・・私のリクエストした曲ってまだでてないんでしょうか?それとも消されたんでしょうか?返事まってます。

返信 はじめまして ゆいき MAIL URL 2010/12/02 00:22 削除

はじめまして。
このサイトは小学校の頃からよく聴きにきていますが、
書き込みは初めてです。
今高3で受験勉強の最中、たまにここにきて聞いています。
これからもさまざまな曲を乗せてください^^
好きなバンドの曲をぜひ作ってもらいたいのですが……
難しいですよね笑 知名度あまり高くありませんし;
ところで、不具合なのですが
「鳥の人(”風の谷のナウシカ”より)」を聴こうとすると、
「ともしびを高くかかげて」になってしまいます^^;

返信 はじめまして PIG MAIL URL 2010/11/27 15:00 削除

いつも拝見しています。
合唱コンクールのには、このサイトで練習していました。
おかげさまで最優秀賞をもらうことができました。
これからもいろいろな曲をお願いします。

返信 はじめまして 中1です MAIL URL 2010/11/25 00:52 削除

名前のとうり中1です〜〜〜                自分たちが歌う曲がのっていました。            うれしいです〜
これからもどんどん曲をふやしてください(^^)
楽しみにしていますよ〜

返信 申し訳ありませんが、、、 わびさび MAIL URL 2010/11/23 10:08 削除

はじめまして、
わびさびと申します。
とってもいいサイトをご公表して頂いて、
ほんとありがとうございます。
世界観が本当に最高で、
かなり癒されてます。
数年前、学生の頃、
よくこのサイトを見ていて、
久しぶりに思い出して、
のぞいてみたら、
ところどころ文字化けしてしまうのですが、
使用してるフォントを教えて頂けないでしょうか。
お手数をかけて申し訳ございません。。。

返信 Re:申し訳ありませんが、、、 MOMO MAIL URL 2010/12/03 02:08 削除

> はじめまして、
> わびさびと申します。
>
> とってもいいサイトをご公表して頂いて、
> ほんとありがとうございます。
>
 返答が遅くて申し訳ありません。
評価いただき、作成者として嬉しく思います。
 ご質問の件ですが、ほとんどのページで指定している文字コー
ドはShift-JISで、フォントはMSゴシックですが、フォントは御使
用のブラウザにより置換されることもあります。
 ごく一部のページでは、UTF-8のコードがあります。
 古いページは、HTMLの標準仕様と合っていない部分もあるため、
現在、全面リニューアル作業を実施しています。
 参考までに、わさびさんのお使いのブラウザと文字化けする
ページを2,3お教えいただければ、幸いです。

返信 Re:申し訳ありませんが、、、 わびさび MAIL URL 2010/12/15 15:29 削除

こちらこそお礼のお返事が、
遅くなってすいません。
お忙しいところ、
ありがとうござしました。
ためしてみます。

返信 故郷 朝だわ MAIL URL 2010/11/15 16:34 削除

この曲は、歌えやすいです。あとこの曲は、9組を送る会でハンドベルで演奏します。

返信 苦情 おみ MAIL URL 2010/10/30 14:28 削除

d東"・・楳・・ui"蛟・・♂楳・vsd計apノ鵝Αベタンり・k"逐・準・・B
*連痩"・秩Nリックk"逐熬・fj"蛟梳・・B負奥"・・・苳趨fu"楳・・・Ad定p气气サ燹Α?
--------------------------------------------------------------------------------
I believe
--------------------------------------------------------------------------------
肴鉛嫌:/font> ・求、錘庭 芳彦
データ肴紙啄:/font> 2008.3.13
データ肴嫌:/font>
削.R 着0・/FONT> 燕0F等忠紫:/font>
MOMO
データサイズ 75.9 KB
コメント 2006(H.18)年、・求j"・磨fビュー渠p气>フィギュアスケーター・早4?Pv0006-2007シーズンv;キシビションv携用渠p气ン?ゆpル燹?
塩血
・求
  i"哩・鱒・・Bょpチ燹?不・pノ燹Αダr&gt;  慢pノ韵u"<ょ!@ゥ腐pノ軫ぁp气气=桃"・・蛟・br&gt;
  人u7・・蛟逐・・X n"・伯・・・uj"縲楳・v
  I believe myself 信kp气气テ狷歙r&gt;  全rp气k・p气@ep气气气_r&gt;   Wow I believe myself あo"・・♀・涙br&gt;  ・p气气气气气游ナ燹κ痾÷昼si"・br&gt;  I believe
  偽ゆpノ陝Αィソv廷/・/FONT&gt;(エ)ぁ"闢b・・・@遂p气气iり:br&gt;  幼f.・・桃dv"抽・・@o"・・操・br&gt;
  t"・・@色u"燻・梳・楳・u黒」u!@tp气气テ扈燹?歙r&gt;
  I believe myself 信kp气气テ狷歙r&gt;  全rp气k・p气@ep气气气_r&gt;   Wow I believe myself あo"・・♀・涙br&gt;  ・p气气气气气游ナ燹κ痾÷昼si"・br&gt;  I believe
  香!@慢p气cょ!@i"幕La賀"・br&gt;   素虫p气ウ燹Α?i"哩C揩・・br&gt;
  I believe myself 信kp气气テ狷歙r&gt;  全rp气k・p气@ep气气气_r&gt;   Wow I believe myself あo"・・♀・涙br&gt;  ・p气气气气气游ナ燹κ痾÷昼si"・br&gt;  I believe---  myself----
  I believe myself---- Hum---
--------------------------------------------------------------------------------
<@リストe"・楳闖Iる"渚蜍?・u塩・舶p?`犁燹ピ、リスト峨舶p?So"・・・″蜍?・u塩♀ストり・g!vり¨リックk"逐・準・・B
I believeが
って感じになってるんですけど直して下さい!

返信 MOMOさんへ あすリン MAIL URL 2010/10/26 17:55 削除

あの、「静かな湖畔で」のタイトルは、(静かな湖畔)だったと思います。ご確認をお願いします。一応歌詞も確認しました。歌詞は合ってました。よろしくお願いします。

返信 「MOMOの世界ver.2.0」をMP3にも観覧可能・・・ m-ita MAIL URL 2010/10/25 21:41 削除

はじめまして。
MOMOの世界ver2.0を時々聞いています。
そこで、こちらに掲載されているアイコンからWMA形式での保存を試みてみましたが、無理でした。(T_T)
ですので、MP3変換(ダウンロード)も可能にして頂けないでしょうか? 宜しく御願い致します。

返信 Re:「MOMOの世界ver.2.0」をMP3にも観覧可能・・・ MOMO MAIL URL 2010/10/26 00:13 削除

> はじめまして。
> MOMOの世界ver2.0を時々聞いています。
> そこで、こちらに掲載されているアイコンからWMA形式での保存を試みてみましたが、無理でした。(T_T)
>
 同じようなご希望はあると思いますが、JASRACの許諾条件がス
トリーム形式(ページを開いているときのみ、視聴可能)ですので、
ダウンロードには対応していません。ダウンロード形式は別に
著作権使用料が発生するため、無償提供は出来なくなります。

返信 質問 飛ぶ鳥 MAIL URL 2010/10/15 18:58 削除

質問です。
スキーの歌という曲を学校の方で練習に使用したいのですがよろしいですか?

返信 俵積み唄 おぎの MAIL URL 2010/10/07 18:18 削除

俵積み唄の
13 ハァ〜〜〜 此の家旦那様の お座敷をば 見てやれば
の部分が私の持っている楽譜では
 此の家旦那様の お屋敷をば 見てやれば
となっています。
学校の先生によると、途中で改訂したという事でした。
どちらが正しいかはわからないのですが
一応自分の歌詞とは違うので報告をしておきます。

返信 道(EXILE) hiroki MAIL URL 2010/10/07 18:12 削除

道(EXILE)の歌詞で間違っていると思う点があります。
優しさに 出会ったことで 僕は一人じゃなかった の
「出会ったことで」は「出会えたことで」だと思います。
確認よろしくお願いします。

返信 はじめまして いしか MAIL URL 2010/10/04 23:35 削除

中学の頃に合唱で歌った曲をネットで検索したら、偶然このサイトにたどり着きました。
音源を見つけることができるとは思ってもみませんでした。昔を思い出しながら聴かせていただきました。
同じ想いをたくさんの人が抱いていると思います。本当にありがとうございました。

返信 不明 うえちゃん MAIL URL 2010/10/03 00:30 削除

なごり雪が見当たりません。
どうしたんでしょうか。

返信 Re:不明 MOMO MAIL URL 2010/10/03 23:58 削除

> なごり雪が見当たりません。
>
 失礼しました。リニューアル作業のときに、ファイル名を変え
たのですが、曲リストページを修正し忘れていました。復活させ
ました。

返信 シーソーゲームの歌詞からきました でんでん MAIL URL 2010/09/28 00:04 削除

ミスチルの歌詞がきになって検索してたらたどりつきました
マメにいろいろなさっているなーとプロフィールをみて
おどろきました・・・!
うちの父親と同世代でmidi制作を趣味になさってるなんて
素敵すぎる・・・!
父にも打ち込みやらせたいと思いました!

返信 Re:シーソーゲームの歌詞からきました MOMO MAIL URL 2010/10/03 23:56 削除

一般的には、MOMOの世代は、PCを使いこなす人も少ないかも知れ
ませんね・・・
変わり者かも知れません(^^;

返信 難しい  ですよね〜〜 かなすず MAIL URL 2010/09/26 01:24 削除

小学校の校歌(中学校)・・・
ず〜っと 地元で生まれ育った人はどうなのか解りませんが
両親の転勤等で動いている人の方が多いと思います。
私も小学校3回、中学校2回、高校2回転校してまして
一番最初の小学校の校歌をぜひ聞いてみたいです。
(入学当時が一番一生懸命校歌を歌ってまして今でも覚えてます)
他の学校はあまり覚えておりません(*^_^*)
もし聞けましたら 35年振りになります

返信 Re:難しい  ですよね〜〜 MOMO MAIL URL 2010/10/03 23:43 削除

楽譜があれば、MIDIは作れます。でもここのページでの公開は、
一般的でないのでできませんね・・。

返信 混声四部合唱 小松洋斗 MAIL URL 2010/09/23 12:01 削除

混声四部合唱のjpopの曲を、
もっと増やしてください!
ラブソングとか、いいです!

返信 もっといっぱい作って!! MAIL URL 2010/09/20 15:21 削除

週に一回見てるんですけど、
なかなか曲が増えなくて・・。
後、今人気の曲を作ってください!!
迷惑かもしれませんが
お願いします

返信 Re:もっといっぱい作って!! MOMO MAIL URL 2010/10/03 23:52 削除

今、ページ全体のリニューアルを進めている途中のため、新しい
曲の追加がなかなかできずにいます。リニューアルは、見易さと
WMA配信による、高音質化です。まだ、半分程度できたところです
ので、当分の間はできそうにありません。悪しからず・・。

返信 翼をくださいの歌詞に・・・・・・ はやとうり MAIL URL 2010/09/18 22:37 削除

翼をくださいの歌詞に、6年の教科書に載っていない歌詞が出てたり載っている所が載っていません。
なんで〜(涙)

返信 Re:翼をくださいの歌詞に・・・・・・ MOMO MAIL URL 2010/10/03 23:39 削除

掲載の曲は、フォークユニット「赤い鳥」が、1972年に発売した
レコードのバージョンです。多分教科書の歌詞は、合唱版の方が
近いかも知れませんね。

返信 ぼくらの世界のこと 合唱曲好き MAIL URL 2010/09/17 21:27 削除

ぼくらの世界の歌詞で2番の
「僕らは一生懸命」ではなく「僕らは精一杯」
です
これは「2番」のことです

返信 Re:ぼくらの世界のこと MOMO MAIL URL 2010/10/03 23:25 削除

お知らせ有難うございます。
遅くなりましたが、誤りを確認して修正しました。

返信 歌詞が……>< *.飛鳥.* MAIL URL 2010/09/17 18:41 削除

はじめまして。
去年からこのサイトを見つけて聞かせてもらっています。
えと、アンジェラ・アキさんの「手紙」の
合唱版の歌詞が間違っているようです……
28 誰の言葉を〜〜〜 信じ歩けばいいの? Sop
      誰のこと信じ歩けばいいの? Alt
      誰のこと信じ歩けばいいの? Male
ここの、Maleは「誰のことば信じ歩けばいいの?」です。
28 誰の言葉を〜〜〜 信じ歩けばいいの? Sop
      誰のこと信じ歩けばいいの? Alt
     誰のことば信じ歩けばいいの? Male
になるんじゃないでしょうか。
私の学校の合唱祭の課題曲になって楽譜もあるので、
これが正しいと思います。

返信 Re:歌詞が……>< MOMO MAIL URL 2010/10/03 23:15 削除

*.飛鳥.*さん、お知らせ有難うございました。
 遅くなりましたが、誤りを確認して修正しました。

返信 宝島について 初音ミク MAIL URL 2010/09/16 19:01 削除

歌詞の中の
本来ならば、「不思議な昼と夜とがまっているだろう」
なんですが、「不思議な昼と夜とがまってるだろう」
と、「い」が抜けていました。

返信 Re:宝島について MOMO MAIL URL 2010/10/03 22:09 削除

お知らせ有難うございます。
対応が遅れましたが、本日(10/3)修正しました。

返信 女声について mana MAIL URL 2010/09/14 22:08 削除

混声ばかりでなく女声の合唱曲も入れて頂きたいです。うちの学校が女子校なもので;;私はコーラス部なのでこのサイトでいつも曲を聴いて練習してます^^本当に助かってます!!ありがとうございます。(礼

返信 歌詞の間違いについて Taku MAIL URL 2010/08/31 22:33 削除

MOMOさん、いつも楽しんで聞かせて頂いております。
西野カナの「会いたくて 会いたくて」の歌詞に、
「大好きだった笑顔も全部 あの子に見せてるの?」
とありますが、
「大好きだった笑顔も全部 あの子にも見せてるの?」
正しいようです。
もし間違いでなかったらすみません。

返信 カテゴリー分け 笹山朝生 MAIL URL 2010/08/29 19:33 削除

時々、このような提案があります。
もう閉鎖してしまった、私の『憧れの名曲集』では、このような提案に応える形式でした。しかも、微修正があっても、クリックしただけで「アップロード以後に修正があったものだけ、HTMLなどを置き換える」方式をしていました。
プログラムを作るのを職業としている者の、いつもの自慢でした。

返信 山の歌 ヨイチ MAIL URL 2010/08/29 09:31 削除

インデックスに「山の歌」のみが表示されるものがあると有難いです。作業は大変と思いますので、できれば。

返信 歌詞の間違い 府中べら MAIL URL 2010/08/17 11:59 削除

MOMO様
このクソ暑い中での清涼剤と言えば「山の音楽」
楽しませて頂いています。
歌詞の間違いは、中島みゆき「わかれうた」二番
(好きでわかれうたうたうはずもない)と有りますが
(好きでわかれ唄うはずもない)が正しいようですが?

返信 MOMO MAIL URL 2010/08/16 15:49 削除

MOMOのバーカ
木村カエラの「Butterfly」をは行に入れて下さい?
KINKIKIDSの「情熱」を入れて下さい?
言うことを聞きなさい?

返信 残暑お見舞い申し上げます。 KOBAです。 MAIL URL 2010/08/15 19:43 削除

MOMOちゃん、元気に音楽URL頑張って下さい、其の内に忘れた頃イラスト入れますね、歳で耳&目遠くなりにけりです。それでは又覗きに伺います。

返信 Re:残暑お見舞い申し上げます。 MOMO MAIL URL 2010/08/17 15:55 削除

> MOMOちゃん、元気に音楽URL頑張って下さい、其の内に忘れた頃イラスト入れますね、歳で耳&目遠くなりにけりです。それでは又覗きに伺います。
>
ご無沙汰しています。今年は例年になく暑いですね。
残暑が続きますが、ご自愛ください。またのイラスト投稿を、
お待ちします。

返信 曲と歌詞のズレについて もも MAIL URL 2010/08/13 19:04 削除

I &#9829; xxx (アイ・ラヴ )という曲ですが、曲と歌詞が少しずれていると思います。
 話変わりますが、いつもいろんな曲を聴かせていただきありがとうございます。私はコーラス部に入っているので、いつもこのサイトで聞きながら練習しています。これからもよろしくお願いします。

返信 Re:曲と歌詞のズレについて MOMO MAIL URL 2010/08/17 16:04 削除

> I &#9829; xxx (アイ・ラヴ )という曲ですが、曲と歌詞が少しずれていると思います。
>
IE8でスクロール速度の調整を行っていますが、JAVA Scriptの処理
速度が、ブラウザやコンピュータの能力でバラツキがでます。極力
合わせ込みをしますが、対応しきれていない曲も出てしまいます。
ご容赦ください。
>  話変わりますが、いつもいろんな曲を聴かせていただきありがとうございます。私はコーラス部に入っているので、いつもこのサイトで聞きながら練習しています。これからもよろしくお願いします。
>
 ありがとうございます。現在、全面リニューアルの作業も並行
していますので、新曲追加が滞り気味です。でも、日々進化させる
つもりですので、今後ともご愛顧ください。