投稿者*
件名*
記事*
E-Mail
ウェブサイト
削除キー*
返信 気がついたことです。 らら MAIL URL 2009/12/11 20:23 削除

旅たちの時の1番の「今、一人あるこう」ですが、「今、ただ一人歩こう」ではありませんか?

返信 相互リンクのお願いについて 宇多田遠志 MAIL URL 2009/12/07 21:25 削除

突然のメールにて失礼致します。
私京都で「みんなの合唱をもっとたのしく! コーラスファン」
という合唱専門のSNSを主催しているものです。
今回、貴サイトがリンクフリーということで
早速、当サイトに貴サイトへのリンクを張らして頂きました。
つきましては、厚かましくも相互リンクのお願いをしたいのですが
いかがなものでしょうか。
リンク用バナーは当サイトのトップページにのせてあります。
一度、アクセス頂き、ご検討の程、よろしくお願いいたします。
管理人 宇多田遠志
それでは失礼致します。

返信 感謝かきこ KK MAIL URL 2009/12/06 00:19 削除

なつかしい曲を聞かせていただきました。
どうもありがとう。

返信 新曲だしてほしい あ・・・。 MAIL URL 2009/12/04 20:56 削除

青木さやかさんのノコギリガール

返信 Re:新曲だしてほしい キラ&メロ MAIL URL 2009/12/12 14:24 削除

今、リクエストすんな
ここでリクエストNGだし〜〜〜
注意事項みろぉ〜

返信 リンク違いです イエロー MAIL URL 2009/12/02 11:32 削除

推奨曲投票一覧の【明日へ】のリンクが【マイバラード】になっています。ご確認ください

返信 地球の詩 について 受験生 MAIL URL 2009/12/01 22:01 削除

地球の詩は混声四部合唱だったと思うのですが・・・

返信 いいですね^^ 大福 MAIL URL 2009/11/29 21:56 削除

こんなpcセンスあるひといいですねー
うらやましい限りですー

返信 歌詞が違います!! satsuki MAIL URL 2009/11/29 09:33 削除

混声四部合唱の「青い鳥」の歌詞がいろいろ違います。
× こんなに近くで微笑(ホホエ)むから〜〜〜
○ こんなに近く微笑(ホホエ)むから〜〜〜
× この星を回せば
○ この地球(ホシ)を回せば
× 誰もがすぐに見つけられるのさ〜〜〜
○ 誰もがすぐに見つけるのさ〜〜〜
直しといてください!!

返信 曲の更新が遅い キラ&メロ MAIL URL 2009/11/28 12:12 削除

あの・・・
曲の更新がもう少し速くして欲しいです。
曲数増やしてくれたら幸いです。
あっこの前も書いたんですが、
曲別とか歌詞別とか年代別とか工夫をもっとして欲しいです。
皆さん行っているように
パートごとに合唱曲を出してくださると皆さんの利用数が
増えると思うですが・・・・
まぁ、MOMOさんは趣味程度なんでしょうが、
↑の事やってくれたら皆さん喜びますよ!!!

返信 虹 森山直太朗 5組 MAIL URL 2009/11/26 20:30 削除

今日はじめてサイトを拝見させていただきました。今度クラスで虹を歌うことになり、練習をしているのですが、アルトの音取りが非常に難しく困っています。聞きながら練習したいのですが、混声3部合唱なので、どの音がアルトなのか聞き分ける事が出来ません(>_<)なんとかパートごとに音取りが出来るよう、それぞれ分けてきけるようにはならないでしょうか?ピアノが無い私にとっては、このサイトが天からの贈り物のように感じられましたっ!!
お忙しいとは思いますが、ぜひおねがいしますっっ☆

返信 Re:虹 森山直太朗 MOMO MAIL URL 2009/11/27 02:17 削除

山の音楽(MIDI)アルバムでは多くの合唱曲を掲載していますが、
パート別の音源は用意していません。また特例を設けることは
しない方針です。一部の合唱曲になりますが、MP3の音源と、MIDI
をパックにして、MaglogのMOMOs MIDI Shopでダウンロード販売
しいます。MIDIの方は、YAMAHAのMidPlayer(無料)などをインス
トールすると、パート別のON/OFFができます。販売価格は210
です。「虹」も販売中です。
山の音楽(MIDI)アルバムの親サイト「MOMOの世界 Ver.2」のメ
ニューにMOMOs MIDI Shopへのリンクがありますので、宜しければ
ご利用ください。

返信 ありがとう 指揮者 MAIL URL 2009/11/26 15:52 削除

私合唱祭で指揮者やることになってこのサイトで練習してたんですそうしたらなんと指揮者賞がもらえましたとても感謝していますクラスは、金賞でしたやる気がなければ出来ないと思いましたまた利用させていただきたいと思いますどうもありがとうございました

返信 「名づけられた葉」 soma MAIL URL 2009/11/21 23:05 削除

「名づけられた葉」は、曲が違うようですが。

返信 Re:「名づけられた葉」 MOMO MAIL URL 2009/11/22 04:14 削除

> 「名づけられた葉」は、曲が違うようですが。
>
「名づけられた葉」は、飯沼信義さんの曲と加賀清孝さんの曲が
あります。somaさんの、聞こうとした曲は作者違いでしょう。両
方とも掲載していますので聞き比べてみてください。

返信 さらにまた・・・ごめんなさいっっ 秋風 MAIL URL 2009/11/21 20:29 削除

イラストを、MOMOサンに送ったつもりでしたが・・・
なんか添付してなかったみたいですみません。
明日かあさって添付します。
このパソコンは、別のなので今できません。
まっててくださいっ><;
お騒がせしました!!

返信 すみません!! 秋風 MAIL URL 2009/11/21 14:39 削除

昨日の「lovelovelove」のリクエストですが、あのあと、見つけたので、取り消してください^^;
ほんとにごめんなさい==

返信 いつも聞いてます!! 秋風 MAIL URL 2009/11/20 23:29 削除

好きな曲とかたくさんあるので結構便利です☆
この人はほかにどんな歌があるとか探したいことが時々あるのですが・・・
作詞者などから曲リストを出す機能とか・・・
忙しいと思いますが、できたらそのような機能をつけてくれればなと思います。

返信 Re:いつも聞いてます!! MOMO MAIL URL 2009/11/22 04:10 削除

> 好きな曲とかたくさんあるので結構便利です☆
>
> この人はほかにどんな歌があるとか探したいことが時々あるのですが・・・
>
> 作詞者などから曲リストを出す機能とか・・・
>
> 忙しいと思いますが、できたらそのような機能をつけてくれればなと思います。
>
 現在、なかなかはかどりませんが、HP全体の見直しを進めてい
ます。その関係で、部分的にしか検索できませんが、サイト内検
索で作詞者などの検索ができますので、それを使ってください。
 今日現在は、「は」で始まる曲から「わ」で始まる曲は網羅
されていますが、「あ」から「の」の曲は一部の曲です。

返信 モバイル ウパスケ MAIL URL 2009/11/19 13:21 削除

モバイル(iPod)からアクセスすると、
音楽が聞けないのですが、もともと聞けないものなのでしょうか?

返信 Re:モバイル MOMO MAIL URL 2009/11/22 04:01 削除

> モバイル(iPod)からアクセスすると、
> 音楽が聞けないのですが、もともと聞けないものなのでしょうか?
>
iPODのユーザーでないため、Web機能がわかりませんが、掲載して
いる音楽データは、MIDIとWMA(Windows Media Audio)です。iPODが
これに対応していなければ、音は聞けません。

返信 いつもありがとうございます たろう MAIL URL 2009/11/18 22:33 削除

いつも聞かせてもらってます!!
好きな歌とかいっぱいあって嬉しいです!

返信 GReeeeNの 神奈川紋土 MAIL URL 2009/11/15 17:55 削除

えっと!
初です!
いきなりなのですが、GReeeeNの遥かの歌詞が
間違っていると思います。
「傷ついたって笑い飛ばして傷つけるより全然いいね〜」母の愛
のあとの歌詞です。
「さよなら〜」ではなく
「あの空〜」ではないでしょうか?
ちっと調べてみてくださいっ!

返信 はじめまして 北風 MAIL URL 2009/11/10 19:37 削除

北風と申します。
学生時代に歌った合唱曲など、懐かしさに浸り思わず口ずさみながら聞かせて頂いております。
また、新たな曲との出会いもあり、とても楽しいひと時をありがとうございました。
それでは。

返信 あ・・・w (・ω・) MAIL URL 2009/11/07 21:48 削除

あ・・・↓グラフティじゃなくグラフィティですね^^;すいませんw

返信 あの・・・ (・ω・) MAIL URL 2009/11/07 21:45 削除

ポルノグラフティのメリッサで、「もう ずいぶん立ち尽くしてみたけど多分〜・・・」 の「多分」が抜けていますよ・・・?
後、ポルノグラフティのサウダージって曲があるのですが、それを作って欲しいなと思います^^

返信 情熱大陸のドレミ 情熱大陸 MAIL URL 2009/11/06 21:37 削除

どうもぉ〜〜
ぼく情熱大陸のドレミしってます!
ミミラァシ〜ドォ〜・・・・・・
音楽会でするんですよぉ!

返信 童謡 ミミック MAIL URL 2009/11/05 20:52 削除

こんばんわ。
赤とんぼ 歌詞 で検索してやって来ました。
足跡残しておきます。

返信 ご報告 ここあ MAIL URL 2009/11/02 12:28 削除

合唱祭は無事に終わりました。
見事(?)銀賞に輝いた私たちのクラスでした☆
今日は打ち上げに行ってきますっ
また会えることを願って
         ここあ

返信 楽しく利用させてもらってます えびせん MAIL URL 2009/10/27 05:40 削除

昔見てたのを思い出してふとアクセスして嬉しくなりました。
大ファンです。これからもどうか頑張って更新続けてください。

返信 嵐の曲がもっと欲しい メロ MAIL URL 2009/10/25 15:44 削除

嵐の曲が少ないのが不満ですね!
なかなか作曲できないのでしょうか?
あと、J-popも少ないのでもっと増やしてくださいwww
あっ、もっとサイトを見やすくしてください。
歌手別とか曲別で探せるとか、、、、

返信 山音大好き!! あすか MAIL URL 2009/10/25 11:59 削除

ど〜も!!私は、山音を、去年の2月から、始めてます!!
ちなみに、中1です!!

返信 質問ですっ MAIL URL 2009/10/21 21:15 削除

ソプラノ・アルト・テノールなどの
パート別には聞けないのですか??

返信 はじめまして ゆう MAIL URL 2009/10/18 20:59 削除

新実徳秀さんの、「火の山の子守歌」が大好きですが、以前はなかったのでがっかりしてました。
でも、しばらくぶりに聞きに来たら、あってとても嬉しいです

返信 はじめまして! ここあ MAIL URL 2009/10/18 12:35 削除

はじめてです・・・(汗)
中一のここあです!
私は合唱祭で「マイ バラード」と「夜汽車」を歌います。
この曲を歌った事のあるかたでポイントとかコツとかありますか?
どんなことでもいいです、教えて下さい!
追記)私はアルトパートを歌っています。
  アルトパートのコツなども教えて頂けたら・・・。